タグ:音楽

DJの方との共演で、yoga空間を演出する贅沢なDJ yoga、日本でも最近すごく注目されていますが、ロサンゼルスハリウッドにあるWANDERLUST( = 旅行熱という意味 )では、DJ yogaが平日の夜 毎晩のように行われています 

この日は日曜日でしたが、ゲストDJ Brandon Sol Rising AUさんと、Mary Beth Larue先生との特別コラボレーションクラスで午前中からたくさんの人でしたLAでは、日本以上に音楽を楽しみながらのyogaが身近でポピュラーなようです
 2015-11-30-05-16-11
DJ yogaで欠かせないのは、先生とDJさんの信頼関係
打ち合わせもしていると思いますが、エネルギーの必要なポーズのタイミングで自然とくるMusicの盛り上がりが、ポーズへの集中と成功を手助けしてくれて、とても気持ちがいいのです( blog最後に少しだけ補足があります)
2015-11-30-04-36-18
2015-11-30-04-42-15
2015-11-30-04-55-40
他にも、WANDERLUSTでは、Kundalini YogaYin Yogaなど、普段は受けないタイプのヨガまで、1日中 朝から晩まで受けていました✴︎。:.゚
2015-11-29-03-33-11
image
2週間のLA滞在、
最初から、WANDERLUSTに通っていればよかったなというのが最大の後悔なのですが、それでもWANDERLUSTに辿り着いてから1週間は、できるだけたくさんのレッスンを受け、 たくさん学ぶことができました+。:.゚

他にもたくさんのLA yogaスタジオを見てまわったので、日本に戻ってからまた時間をみつけてブログリポートできたらと思います では、次の目的地サンフランシスコGO!! です


 まじめyogaリポート ( 興味のないかたは迷わずスキップ)
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 
yogaと音楽について
(  私のNew York Style yogaもそうなのですが、厳しいことを言うと、本当は音楽を聴いてる時点で、実はまだ五官に左右されているので、集中のレベルはまだまだ浅いので、そこをいかに最後のシャヴァーサナMeditationに向け深い集中へ運ぶかを大事にしてみてください)

Kundalini Yoga ( クンダリーニヨガ  )
クンダリーニヨガは、通常のアーサナとは違うポーズの取り方をし、毒素を体外に排出する動きを全身でしたのち、マインドに働きかけるマントラをみんなで円になって唱えるといった流れの よりマインドにはたらきかけるタイプのヨガで、すごく独特ですが 古代から伝わる伝統的なヨガの1つです。クラスの間、動きやマントラに合った美しい音楽が絶えず流れていて、体が自然に動く感覚、心が浄化される感覚があり、最後円になって、みんなでエネルギーを集める時には、遠く日本にいる家族を想う気持ちから私も自然と涙が溢れました。
 
Yin Yoga ( インヨガ陰ヨガ  )
90分間のクラスでしたが、ポーズは5つくらいしかとりませんでした。そのくらい1つ1つのポーズはゆっくり長く行われ、後半はPranayama / 呼吸法Yoga Nidra / 神経へのアプローチとなります。Yin Yogaで最も大事なのは "受け入れる / Accept " こと。ポーズによっては、けっこう効く効く〜と辛く感じるものもありましたが、股関節ハムストリングなど、その日の自分体の状態をただ受け入れることが大事。 ( Yinだからといって、簡単ということではないのです ) Yin Yogaのクラスは、先生の言葉による説明が多く、また動きも小さくて微妙なので、アクティブなyogaと比べると、周りをみて真似するのが難しいです。英語が苦手な場合は、日本でも陰yogaのクラスに出て、少し知識を得てから出るといいかもしれません
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
 

 Thursday Morning 朝yoga @ Shibuya 
  朝の空気って気持ちいいーッ(❤︎ ❤︎)✨
2015-05-21-07-17-41
( 夜も遅くまで起きているので、いつも睡眠不足…💦)
朝のShibuyaが特に好きです☀️まだ人も車も少ないの。
2015-05-21-07-09-152015-05-21-07-09-15
          💡そうそう💡
私がGold's Gymでレッスンをしたかった理由の1つは
スタジオから見える新宿副都心の景色が  New York  Manhattan  の景色に似てるから
でした( ´͈ ᐜ `͈)
2015-05-21-07-21-232015-05-05-15-39-30
5/21 from Shibuya  5/3 from Harajuku
渋谷と原宿店からの見え方、それぞれ違って、どちらもいいね(´◡`)❤︎

 

こんにちは、mikamikayogaYoutubeチャンネルに動画をアップロードしました.゚:。+ 
今回はyogaロープの使い方をご紹介しています (´◡`)
image
 yogaロープ :yogaストラップ,  yogaベルトともいいます。
 yogaブロックと同じyogaプロップス、今は不得意なポーズを快適に行うために使う補助具で、ポーズによる効果をより深く意識するためにも効果的です。
詳しくは次のブログで
 Youtubeチャンネル  mikamikayoga

GWのレッスンは たくさんの方の笑顔に会えて、《 New York Style yoga を楽しんでいただけた手応えもあって、大成功 &大満足 ちょっと振り返ってみまーす^^/
Gold's Gym渋谷東京店から始まって、代官山や麻布十番に移動して、
合間にはPCで作業をします、レッスン以外の時間もやることがいろいろです…。
Gold's Gym原宿東京店に到着ッ 新宿副都心がクッキリ、きょうもいい眺め!!!!!
2015-05-05-15-35-54 2015-05-05-15-39-30
     .゚:。+.゚:。+.゚:。レッスン schedule GW +.゚:。+.゚:。+.゚:。+
      5/4(月)11:00〜12:15[Gold's Gym 渋谷東京店New York Style yoga  (75分)
                 15:30〜16:30[Rafeel 代官山New York Style yoga  (60分)
      5/5(火)12:00〜13:00[Rafeel 代官山New York Style yoga  (60分)
                 16:15〜17:15[Gold's Gym 原宿店New York Style yoga  (60分)
                  17:30〜18:30[Gold's Gym 原宿店 リラックス  yoga (60分)
     .゚:。+.゚:。+.゚:。+.゚:。+.゚:。+.゚:。+  .゚:。+.゚:。+.゚:。+  

レッスンが終わって、最後は少しストレッチ❤︎
南青山の夜景は、私の大好きなManhattanのようにキラキラしてる。
みなさんも5月の連休(もしあれば。)楽しく過ごされましたか( • v • )
.゚:。+.゚:またレッスンでお会いできますように。+.゚:。+
          
    
❤︎ 人気ブログランキング ❤︎           

+。:.゚2015年 昭和の日ヨガイベント大成功でしたー+。:.゚
ぜんぶ 来てくれたみなさんのおかげです
2015-04-29-20-20-56
2015年SPRING《 東急OASIS YOGA FESTA》に
New York Style yogaの講師として出演させていただきました。
2015-04-29-14-56-482015-04-29-17-17-08
来ていただいた方には 普段とは違うライティング音響効果を含めて楽しんでいただけたと思います。

ざっと数えて33名の方にご参加いただいたのですが、
きょうの OASIS YOGA FESTA5本のレッスンのうち、
New York Style yogaに参加してくださった方が、1番多かったそうです(´⊙ω⊙`)

私の大好きなNew Yorkyogaが もっともっと 広がっていけばいいのに…って願っていて、最近のわたしは、とってもよくばりです。
(よくばり:yogaの教えサントーシャ= 知足することに反しています。※ 補足あり)
image
+。:.゚+。:.゚ 補 足 +。:.゚+。:.゚
ヨガ哲学八支則 はっしそくサントーシャ知足すること
もってるもの、周りにいてくれる人、今の仕事、今 あるもので十分満足だと知り 感謝しましょう。というヨガの考え方です^^
 +。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚
2015-04-29-12-21-52
 またね ❤︎ 

↑このページのトップヘ