タグ:ヨガ哲学

筋肉とトレーニング方法について専門的な記事が大人気 ( 月間170万PV ) の 筋トレブログ筋トレぴろっきー )で、わたしが思うヨガ哲学ヨガのメリットについてお話しさせていただきました。
筋トレ- ブロガーピロッキーさんは、筋トレ- Youtuber 高稲達弥さんのご紹介です ww ) 

50
( 写真協力 : 吉兼直哉写真スタジオ )

まずピロッキーさんとは をお伝えすると、海外でのベンチャー企業の立ち上げから始まり、外資系人材会社でのコンサルタント経験から、オンラインサービス企業で事業企画部長までと、豊富すぎる職務経歴…   

現在は、ACT Pesdonal Trainer Certificationというアメリカのフィットネス関連団体( NCCA )が発行している筋肉トレーニング専門家としての資格のようなものを勉強中しつつ、ブログの執筆活動と、海外事業の立ち上げを行う…

という恐ろしく優秀な筋トレの専門家( とてもまとめ切れません)
53
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

そんな超賢い脳みそを持つピロッキーさんに
わたしが普段考えているヨガとゎ…についてを知的にまとめていただきました ✴︎。:.゚


ぜひぴろっきーさんのブログ本編をお読みいただきたいのですが、
特にここお伝えしたいなーという大事な部分をハイライトしました

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

 ヨガの哲学について 

 ヨガは体操ではなく心の集中メディテーション
       そこからさらに…
 ユジュ ( yuju = 繋ぐ) という語源へ

 
 ヨガのメリットについて 

 引き寄せの法則・思考の実現化
がおこりやすくなる

        なぜか?

 ヨガをする = 体に集中した意識を向ける
        
 "  集中力 " が高まります。

" 思考 " というのは イコール MIND(マインド)、頭の中で考えていることですが、
集中力が高まるとともに、考えていること" 思考 " のパワーが強まります。

思考には良い考え、悪い考えがあるように、
それぞれの思考がもつエネルギー・周波数 はそれぞれで
強い思考を発する人の周りには似た思考、近い周波数をもつ " 似た者 " が引き寄せられてきます。

これが 引き寄せの法則 なのですが、
自分の考えと共鳴する人や機会を引き寄せることから、結果 チャンスも増え、
自分の考えている思考を実現させるという思考の実現化 へと繋がるプロセスがあると思っています。
12992176_822737217830463_1366778980_n
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

というようなことを、ぴろっきーさんとお話したのですが、
よりロジックなぴろっきーさん節で、客観的にわかりやすくまとめてくれているので、
どうぞ 筋トレブログ☆YOGA哲学本編 をお読みになってみてください
 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

筋トレブロガー ぴろっきーさん( Facebook )
 ブログはこちらです
 ツイッターはこちらです

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

*·. ぴろっきーさんインテリブログ記事 ありがとうございました.·*

日本のyoga人口が増え、
yogaがもっと身近になりますように


( 写真協力 : 吉兼直哉写真スタジオ )
あなたのとっておきの1枚を必ず撮ってくれるカメラマンさん 

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

ネイリストの友人の言葉なのですが、 " お客様は自分の鏡 " 
彼女のネイルのセンスに引き寄せられて 同じセンスのかたが繰り返し通ってくださるとのことでした。

これは " 引き寄せの法則  " と同じことだと思うのですが、
" ミカのyogaには、ミカと似た人が来てくれるんだよ "  と彼女がアドバイスしてくれたように ここ数年、yogaのクラスを通し、本当に似たもの同士のみなさんが来てくださっているような気がしています。( pic  Junco's instagram   )
12019875_1056483697698140_7141579916258780116_n
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

* Yogaが大好きで、お休みが合うと ハードなスケジュールの中 新幹線に乗ってきてくれるH- chan
* Yogaを始められてから真剣に取り組まれ、どんどんyogaが楽しくなってきた  I- san
* 自分の将来に向け 向上心のカタマリのような M - kun, Y  - kun
* 体調が悪くても好きなyogaを最優先の Y - chan
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

Yogaが好き・真剣に取り組む・いっぱい成長したい
これは わたし自身の "良い" 特徴に近いように思います。( わたしは悪い特徴もいっぱいあります>< )

みなさん とっても温かいのです。

" 新しいこと( = ストラーラヨガ )を人に伝えるのって 大変だったと思います "

" 先生がアメリカで勉強してきたことの一部かもしれないけど、きょうのポーズや流れ、できたところ・難しくてまだできないところ含めて とっても楽しめたー !! "

などなど その日にクラスで感じてくださったことを アウトプットしてくださります。

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

先生と生徒が1つに

New Yorkのヨガスタジオ Atmananda Yoga ( blog記事 ) のオーナー John Tamayoさんが Teacher Training ( = ヨガ の先生になるための特別トレーニング ) で ヨガクラスで1番大事なのは、

" A teacher and students become one. "  = " 先生と生徒さんが1つになるコト " 
と言っていました。
毎回のクラス、みんなが楽しめるyogaであってほしいと思っています +。:.゚

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

2/21 (sunみんなのyoga 15:30〜 のお時間追加しました
  ご予約画面    ( 15:30〜  17:00   )

 Blog見たょで yoga 75min  (2000yen) です +。:.゚ )

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

( おまけ )
お休みの日は、1日に4本, 5本とヨガのレッスンを受けるH- san !! ! New Yorkでのわたしとそっくりです  ww✴︎。:.゚
最後に ヨガは自分自身ヨガクラスの中で先生の役割は大きいですが、もしその日 ヨガをして、なんだかすっきりしないときは、きっと体が疲れすぎていたり、頭の中が忙しくて、心が自分に集中しにくい日だったんだ というyogaからのメッセージかもしれませんょ ✴︎。:.゚
 
#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

 
Instagram

ヨガの考え方yoga mindyoga哲学〕で、
私が特に今までの経験から "あぁ その通りだな〜" と感じるのが、
-----------------------------
思考の実現化
  頭の中で考えていることは実現させることができる。逆に考えもしていないことは、決して実現しない。
引き寄せの法則
  yogaをしていると自分に必要なものを引き寄せる力が強まる →  参考動画  
-----------------------------
              の2つです+。:.゚      

ふと、先日の " ☀︎屋上yogaイベント☀︎ "は、
私の1年前の思考の実現だったな〜と気付きました (  7/20☀︎blog )
f0147518_52212556
1年前の2014年
ゴールドジム原宿店を見学した際、ラウンジから見える新宿副都心の景色が New York マンハッタンに似ていると思ったわたしは、
 
ここで New York Style yogaのレッスンができたら最高だー

とヒラメキ、その考えをスタジオディレクターSさん= スタジオのプログラムやスケジュールなどを考える方 )に聞いていただきました point 
-------------------------------  
1年経った
2015年
Sさんは そのことを覚えていてくださり
原宿店の屋上からならば 新宿副都心の景色見えるから -
ということで、
今回の 屋上yogaイベントを 企画してくださったのです
-------------------------------  
なんとーー(  ) 

頭の中で考えていること( = 思考 )は、目の前にあることを1つ1つがんばっているうちに きっと実現するのです+。:.゚
 
次は、夜景を見ながらyogaがしたいな( ´͈ ᐜ `͈)+。:.゚

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

ドラエモンだって、実現するかも(´・ω・`)و 
image
+。:.゚ ( 関連 blog 記事   )+。:.゚ 
  5/21 朝yoga きもちいーッ!    こちら  
  7/20 海の日ルーフトップyoga    こちら
ゴールドジム渋谷東京店 ( レギュラークラス:月曜 21:30〜 22:30 New York Style yoga  木曜 7:30〜 8:30 朝 yoga )
   +。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚  
 

こんちはー☀︎ ようやく晴れましたね今度はめっちゃ暑いーっ(*д*;)
2015-07-10-12-39-24
久しぶりの晴れのように感じますが、どのくらい久しぶりだったと思いますか(´⊙∀⊙`)
 
下の表を見てみてみると…+。:.゚
( 気象庁HP - 過去の気象データです。→ こちら )
43
☀︎日照時間☀︎:ほとんど0ゼロの日が続いています。
7月になってから、晴れの日は1日もなかったのですねー    

------- ちょっと yoga mind のお話 -------
 
雨の日が続くと、気持ち" まで重たくなったように感じることがありますよね、
でも 実はそれは"お天気のせい"ではないかもしれません。

  私たちは 心のフィルターを通して この世界を見ています  +。:.゚

 * 心が晴れている = フィルターがクリア
   外が雨でも、気持ちは明るいまま。
 * 心配ごとなどがあって、心がっている = フィルターがくもっている。
   外が晴れたからといって 自分の不安な気持ちまで スッキリしません。

全ての原因外の世界ではなく、私たちの心の内側にある… 
というお話。ちょっぴり難しかったですね…(^ ^;) 
-------------------------------------------------  
 の日と晴れの日の写真
2015-07-09-14-46-462015-07-11-13-10-27
+。:.゚どちらも同じ、内側は変わらない+。:.゚
(7/9Rainy7/11Sunny
 
#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 +。:.゚ It's my Birthday on the 10th June !!!♣ +。:.゚
6月10日うまれ、もうちょっとでお誕生日ですー╰(o´⌣`o)╯
image
なんと気づけば 1人ぼっちのお誕生日今年で年連続ッ…(・_・?)ヤバイ
2014年は 帰国後 仕事のリズムを作るのに夢中で…
2013年は New York留学の準備に専念、
2015年は やっぱり仕事と実は密かに留学プランニングでアタマの中がいっぱいです…(まだ秘密…)

お誕生日に一人ぼっちは、やっぱり ちょっと淋しいですが、
《 幸せは 自分の内側にあるもの と思っています。

.゚:。+  yoga mind +。:.゚
幸せは内側に。 
外の世界に幸せてを探し続けるかぎり、本当の幸せは見つからないのです。
       例えば…
この洋服を買えれば幸せ❤︎ この車が手に入れば幸せ!!!! 彼氏ができたら幸せ…❤︎
これらはすべて 外の世界に幸せを求めていて、すごく不安定で。さらに新たな不安を生み出します。
    ↓    ↓  ↓ 
洋服を汚したらどうしよう、車が傷つけられたらどうしよう彼が他の子を好きになっちゃったらどうしよう(>_<) etc....

幸せは 自分の内側にあるのです。

私はいま、言葉の通り シングル =1人なのですが、
私の中には、yogaが大事で、yogaから受けた恩恵を たくさんの人に伝えようという目標があります。yogaのクラスで みなさんが楽しく一緒にyogaをしてくれることが私の原動力になっています。

今は それだけで十分です。
それよりも大事なものを作って、大事にしてあげる時間も余裕もないのです(′̥̥̥﹏‵̥̥̥)

でも いつか 一生かけて思える人に出会ってみたいな。って
そんなことを思いつつ (.u_u.zzz おやすみなさい+。:.゚
IMG_5235
 これからもよろしくお願いします

↑このページのトップヘ