タグ:ヨガマインド

筋肉とトレーニング方法について専門的な記事が大人気 ( 月間170万PV ) の 筋トレブログ筋トレぴろっきー )で、わたしが思うヨガ哲学ヨガのメリットについてお話しさせていただきました。
筋トレ- ブロガーピロッキーさんは、筋トレ- Youtuber 高稲達弥さんのご紹介です ww ) 

50
( 写真協力 : 吉兼直哉写真スタジオ )

まずピロッキーさんとは をお伝えすると、海外でのベンチャー企業の立ち上げから始まり、外資系人材会社でのコンサルタント経験から、オンラインサービス企業で事業企画部長までと、豊富すぎる職務経歴…   

現在は、ACT Pesdonal Trainer Certificationというアメリカのフィットネス関連団体( NCCA )が発行している筋肉トレーニング専門家としての資格のようなものを勉強中しつつ、ブログの執筆活動と、海外事業の立ち上げを行う…

という恐ろしく優秀な筋トレの専門家( とてもまとめ切れません)
53
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

そんな超賢い脳みそを持つピロッキーさんに
わたしが普段考えているヨガとゎ…についてを知的にまとめていただきました ✴︎。:.゚


ぜひぴろっきーさんのブログ本編をお読みいただきたいのですが、
特にここお伝えしたいなーという大事な部分をハイライトしました

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

 ヨガの哲学について 

 ヨガは体操ではなく心の集中メディテーション
       そこからさらに…
 ユジュ ( yuju = 繋ぐ) という語源へ

 
 ヨガのメリットについて 

 引き寄せの法則・思考の実現化
がおこりやすくなる

        なぜか?

 ヨガをする = 体に集中した意識を向ける
        
 "  集中力 " が高まります。

" 思考 " というのは イコール MIND(マインド)、頭の中で考えていることですが、
集中力が高まるとともに、考えていること" 思考 " のパワーが強まります。

思考には良い考え、悪い考えがあるように、
それぞれの思考がもつエネルギー・周波数 はそれぞれで
強い思考を発する人の周りには似た思考、近い周波数をもつ " 似た者 " が引き寄せられてきます。

これが 引き寄せの法則 なのですが、
自分の考えと共鳴する人や機会を引き寄せることから、結果 チャンスも増え、
自分の考えている思考を実現させるという思考の実現化 へと繋がるプロセスがあると思っています。
12992176_822737217830463_1366778980_n
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

というようなことを、ぴろっきーさんとお話したのですが、
よりロジックなぴろっきーさん節で、客観的にわかりやすくまとめてくれているので、
どうぞ 筋トレブログ☆YOGA哲学本編 をお読みになってみてください
 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

筋トレブロガー ぴろっきーさん( Facebook )
 ブログはこちらです
 ツイッターはこちらです

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

*·. ぴろっきーさんインテリブログ記事 ありがとうございました.·*

日本のyoga人口が増え、
yogaがもっと身近になりますように


( 写真協力 : 吉兼直哉写真スタジオ )
あなたのとっておきの1枚を必ず撮ってくれるカメラマンさん 

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

yoga mindyoga哲学 ( = ヨガ的な考え方 ) 

思考の実現化 について 7/23のblogでお話しましたが、もっと知りたい方にちょっと補足です

頭の中で考えていることは、実現すると信じ、努力をすることが大事なのですが、

----------------------
  a. もし 実現しなくても
   → その がんばる過程 楽しむことが大事です。
 
  b. がんばった 結果 もし実現しないとしたら
       それはその時の自分にとって、実は 必要のないことなのかもしれません。
 
----------------------
 
そう考えることで、 = 心のコントロール )
 ⇒     yogaで大事にされている考え方が身につきます。 
          結果にこだわらず執着しない。 いろんなことを受け入れやい柔軟な心

  
  + さらに 

もっと専門的にいうと(めっちゃ難しいです
>< )、
ヤマ
( 禁戒  キンカイ )・ ニヤマ (勧戒 カンカイ )の中の アパリグラハ  サントーシャ  イーシュワラ・プラニダーナといったところに繋がると思います。

 
アパリグラハ 貪欲にならない。(ヤマ 番目)
 
サントーシャ 知足する。今をよしとする。( ニヤマ 番目)
 イーシュワラ・プラニダーナ 全ては神さまの導くところとして受け入れる。( ニヤマ 番目)  他力本願  +。:.゚ このお話はまた今度ー  φ(.. )
 ----------------------
image
yogaの考えyoga哲学 は、とても奥が深いですが、
すべて、+。:.゚  生き方をより快適にするための知恵+。:.゚  なので、
みなさんに 少しでも伝わって何かのお役にたてば嬉しいです╰(  o ´⌣` o)╯

+。:.゚ ( 
関連  blog  記事   )+。:.゚
  7/23 思考の実現化 - yoga mind -     こちら 
   +。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚      

#yogaforeveryone # yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga  # men'syoga

ヨガの考え方yoga mindyoga哲学〕で、
私が特に今までの経験から "あぁ その通りだな〜" と感じるのが、
-----------------------------
思考の実現化
  頭の中で考えていることは実現させることができる。逆に考えもしていないことは、決して実現しない。
引き寄せの法則
  yogaをしていると自分に必要なものを引き寄せる力が強まる →  参考動画  
-----------------------------
              の2つです+。:.゚      

ふと、先日の " ☀︎屋上yogaイベント☀︎ "は、
私の1年前の思考の実現だったな〜と気付きました (  7/20☀︎blog )
f0147518_52212556
1年前の2014年
ゴールドジム原宿店を見学した際、ラウンジから見える新宿副都心の景色が New York マンハッタンに似ていると思ったわたしは、
 
ここで New York Style yogaのレッスンができたら最高だー

とヒラメキ、その考えをスタジオディレクターSさん= スタジオのプログラムやスケジュールなどを考える方 )に聞いていただきました point 
-------------------------------  
1年経った
2015年
Sさんは そのことを覚えていてくださり
原宿店の屋上からならば 新宿副都心の景色見えるから -
ということで、
今回の 屋上yogaイベントを 企画してくださったのです
-------------------------------  
なんとーー(  ) 

頭の中で考えていること( = 思考 )は、目の前にあることを1つ1つがんばっているうちに きっと実現するのです+。:.゚
 
次は、夜景を見ながらyogaがしたいな( ´͈ ᐜ `͈)+。:.゚

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

ドラエモンだって、実現するかも(´・ω・`)و 
image
+。:.゚ ( 関連 blog 記事   )+。:.゚ 
  5/21 朝yoga きもちいーッ!    こちら  
  7/20 海の日ルーフトップyoga    こちら
ゴールドジム渋谷東京店 ( レギュラークラス:月曜 21:30〜 22:30 New York Style yoga  木曜 7:30〜 8:30 朝 yoga )
   +。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚  
 

yogaをすると "仏のように穏やかな人になる" と思っている方はいませんか
実は、そうではなく、
人間として肉体をまとっている限り、感情は生まれてくるものです。

でもその"感情"に振り回されることなく、  客観的に眺める  ことができれば、
心の疲労感が減り、生きることが楽になると言われています。

また むしろyogaを通して、感情が豊かに、そして泣きやすくなる人もいるようです。
それは、yogaの練習を通し、自分と向き合い観察する時間を過ごすうちに、
小さな感情の変化でさえも、
気づき捉え感じる力 》が鋭くなっているからではないかと思います。

私も、最近 小さなことで 泣いたり怒ったりしてしまいます。
そのたびに心はすごく疲れるのですが、 
今の私は、自分の感情を 《 客観的に観察 》するより前に、
自分の心にどういう感情が生まれてくるのか、思いっきり《 主観的に味わいたい 》キブンなんじゃないかと思っています。
写真は、友人のWeddingでいっぱい泣いた時のようすなのですが、
自分の感情が吹き出すところを 客観的に見ることができました(´⊙ω⊙`) 面白いですね…。
 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚
  客観的に眺める  とは… 人生を舞台、自分を 主演俳優として、(すごく難しい )
その舞台を客席から眺めるもう一人の自分心のどこか内側に持っている感じです。
もっともっとyoga哲学 お勉強されたい方は… 岩盤yoga stujdio  batubatu Lee先生 のところ❤︎

↑このページのトップヘ