タグ:ニューヨーク

11月になって、すっかり寒くなりましたね。

衣替えは済まされましたか??


わたしは、10月中、

ホームページとBlogのリニューアル作業などを行っておりました!

img2 のコピー

■ Home page → こちら

■ Blog → タイトル・写真を変えました。

 Blog ( media ) これまでのメディア実績をまとめました。

■ Blog ( works ) コンテンツまとめです。

--------------------------------

ようやく皆様にお知らせできるくらいにまとまってきましたが、

まだデザイン会社さんと細かい部分を調整中です。

41

ブログのタイトルの変更も、

ホームページのリニューアルにともなって行いました。

New York Style YOGA 」が、

・どういうヨガで、

・どういう人に受けていただきたいヨガなのか、

というコンセプト再確認の意味を込めています。

25


about New York Style YOGA

クラブミュージックで行う New York Style YOGA

流れるように続くポーズシークエンス
によって、

深い集中・動く瞑想 ( Moving Meditation )へと誘われる感覚。

1つ上の自分を目指す「人生のアスリート」のための

アスレチックパワーヨガです

------------------------

アスリートというと、

スポーツの世界で活躍する競技者を思いうかべますが、

私たちは、みんな人生のアスリートです。


ヨガの練習をがんばることは、私たちの心を、

くじけない、強いものへと変える力があります。


ヨガが好き、楽しい反面、

New Yorkを始め、世界中にいるレベルの高いヨギたちのポーズに

圧倒されることもあります。

でも、練習することをやめない。

33

できることだけをして満足を得るのではなく、

いくつになっても、

挑戦することをやめない。


New York Style YOGAが、

これからますますそういうヨガになるよう、

がんばります!


みなさんのサポートに感謝しています。

ありがとうございます、shanti, peace !!

 

--------------------------------

SPECIAL THANKS to Sunsign Design

- HP web design 協力 | Sunsign Design 

- オリジナルタンクトップデザイン 協力|
 Sunsign Design 

( 親切・丁寧・ハイセンス のデザイン会社さん、名刺も作れるようです。 )

14642508_1245424588812074_4199210634377665426_n

07


 
+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚
 
Instagram

雨がずーっと続いていますね!

秋分の日は、中目黒のYES TOKYO スタジオで、

MOVE / 集中 / MEDITATEの75分特別クラスを行いました!

2016-09-23-18-34-12

この日の朝は、大変な大雨でしたが、

みなさんが「ヨガ楽しみ!」といって来てくださったのが、

とっても嬉しく、みなさんに励ましていただいた気持ちでした。

レッスンが終わるころには、

雨もだいぶ小降りに!気持ちいいー!

→  クラスご予約

2016-09-23-18-34-09

Uka Hiroo 
HP

そのあとは、広尾のサロンへヘッドスパ♡ 

個室でくつろげます。

2016-09-23-18-34-17

代官山のスタジオに戻って、いつもの一人遊び。


WE LOVE SALAD!!! 
HP

夜はお世話になっているスタッフのK-sanと

サラダディナーへ。イエーイ☆

2016-09-22-19-27-11

7月に恵比寿にオープンしたサラダのお店、

GREEN BROTHER'S NEW YORK 
HP

とってもおいしかったので、野菜好きなかたにおすすめです!

 ニューヨークのサラダのように、サラダだけで十分楽しめる味や具材のバリエーション!

それに、ニューヨークよりちょっと安い。

2016-09-22-19-26-26

2016-09-22-20-12-34

贅沢にいろいろとトッピングを追加するK-san。

K-san イチオシメニュー

チキンサラダ+コリアンダートッピング 

2016-09-22-19-21-17

2016-09-22-19-19-50

まだまだ終わりません。

ごはんのあとは、

最近 パソコンが少し不調なので渋谷のアップルへ。

アップルストア大好き。

そうこうしているうちに9PM 閉店時間に。

------------------------

( お知らせ )

本日( 9/24 土 )夜の中目黒ヨガは、場所が恵比寿に変更となっています!

お気をつけください。 


引き続き、YOGAでハッピーな連休を♡
 
 
+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram

わたしがお勧めする16箇所のニューヨークのヨガスタジオ情報をまとめた

ニューヨークヨガマップを

E-girlsのアミさんと、大抜卓人さんがDJの

ラジオ番組で紹介していただきましたー!( 9月4日 OA )

40

InterFMラジオ番組 土曜夜のBeautiful Harmonyの " Precious!" というコーナーで、

DJのお2人がヨガマップを片手にヨガポーズ! 

amiちゃんは、朝8時からホットヨガを受けるのが習慣だそうで、

ポーズも決まっていますね。(お写真 番組HPより)

IMG_8377-1

わたしのお話する内容は事前に収録してもらってあったのですが、

その中にあった、" ウォールア1・2、リバースウォーリア " というポーズ名が、

スタジオの2人にはさっぱりわからなかったようです。



そうですよね、ヨガのポーズ名言われてもピンとこない人の方が多いのでしょうね。

ウォーリアポーズがわからない方はこちら



でも、そこはさすがラジオ番組、

DJのお二人がわかりやすいようにポーズの写真がスタジオにあり

2人はそれを見て、

" あぁ〜、これね!よく見たことある〜〜〜 "  

 (上の写真でもウォーリア/ 戦士のポーズをとってくれています。)

といった感じで、特集していただいた" Precious!" のコーナーは7分間でしたが、

とても楽しく放送していただきました!

IMG_81271

後半、日本とニューヨークのヨガライフの違いについて話題が変わり、

そこでヨガマップも紹介していただきました!


ニューヨークヨガマップを見てくださった2人は、

"本当にスタジオによって個性がバラバラ "

" 確かにこの空間へ行くだけでも楽しそぅ " など、

ニューヨークヨガのプラスなエネルギーを、

マップの写真から感じとってくださっていました!

大抜さんがするどいことをおっしゃっていて、

" 日本とは全然違いますね、日本だといろんなスタジオに行くっていう感覚がないかなー " って。


実は、ニューヨーカーも、

生活の中でメインで行くスタジオは1つ、

多くて2つ3つを使い分ける、という人がほとんどです。

だから、これだけニューヨークのスタジオ巡りをしているような変わった人は、

地元のニューヨーカーといえどもそんなに多くいないはずです!


番組の最後には、動画とブログのリンク紹介に加えて、

将来的に、この冊子をいつか本物の本にして、

多くの方にヨガマップを片手にニューヨークの街を歩いてほしいという

わたしの想いまで、

大抜さんがコメントで綺麗にまとめてくださり、感謝・感激でした。



本当にDJのお2人のおかげ、

また今回 取材をしてくださった番組制作のアヤカさんのおかげで、

たくさんの方にわたしの作ったヨガマップNew York Style YOGAのことを

聞いていただけたと思います。

本当にありがとうございました!


--------------------

毎週土曜夜 21:00〜 22:00  木下グループ Beautiful Harmony 
mdry_header_1621
スポーツの秋、今年はヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか。- by 大抜DJ -
 
--------------------

- New York YOGA studio MAP -
 
→   #mikamikayoga_book  Instagram
→   HP   にも一部。 
→    Blog book 記事  
 

 
+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram

ニューヨークヨガスタジオマップの完成後、

HPからも数件お問い合わせがあり、

先日はラジオ番組の収録取材をしていただきました。

2016-08-12-12-02-02

木下グループ Beautiful Hrmony

大人気アーティスト E-girlsのAmiさんの番組

 番組HP
 
 ラジオ番組検索サイト ( beautiful harmony といれて検索 )

 2016年 9月3日(土) 21:00 - 22:00 放送

mdry_header_1621

-----------------------

放送当日は、

最近ヨガにもはまっているという番組パーソナリティーのAmiさんが

ヨガマップを実際に手にとって

リスナーのみなさんに紹介してくださる予定です♡ わくわく。

2016-08-12-12-02-03

------------------

そのほかの行方。。

水曜夜のレギュラークラスがあるRAFEEL 恵比寿店のライブラリーコーナー。

( 見学へ来ていただくとご覧いただけます。恵比寿駅から30秒。)

image

お世話になっている吉祥ヨガ部のみなさんと、

( 吉祥倶楽部 )



New York Style YOGAのビッグファンガールへ♡

IMG_0107

7月31日、ヨガマップ完成記念江ノ島イベントにて / blog 記事 

( 87日間にわたるヨガジャーニーの話をさせていただきました。 )

→ 千葉テレビの " 達人道 " という番組内で放送していただく予定。

ヨガの達人 
( 前回 2013年 )の放送内容はこちらからご覧いただけます。

image

お仕事関係で。。
------------------

このような感じで、

作ったうちの半数が、ありがたいことに無事 わたしの手元から巣立っています。

image

インスタグラムから、ブックの中身をご覧いただけるようになっています。

→ 
 #mikamikayoga_book 

→  HP  にも一部。

------------------

最後に。。

こちらに寄贈 / というか置かせていただきました!

表参道 森の図書室

( 表参道ヒルズ B3F HP )

2016-08-18-11-34-09

こちらの一番棚( レジの下 1番目立つ棚です )にわたしの本を置かせていただける理由については、

また今度 別のブログ記事で。

( ヒント → READY FOR プロジェクト )

2016-08-18-12-24-45

いつでも必ずここでご覧いただけます。

- New York YOGA studio MAP -

      


+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram

この週末は、3連休という方も多いでしょうか。

お知らせが遅れてしまいましたが、

18日にゴールドジム渋谷東京店で

ニューヨークスタイルヨガの祝日クラスを行います!

2016年7月18日(祝・月) ゴールドジム渋谷東京店 スケジュール

 14:20〜 15:35 : ニューヨークスタイルヨガ & ストラーラ 75分
 15:45 〜16:45 : リラックスヨガ

→ 2015年 海の日  
→ 2014年
 海の日 


今年で3回目になる渋谷のゴールドジム 海の日レッスン、

2016年は、つい先日完成した

NYスタイルヨガ オリジナルシークエンス75分バージョンで行ってみようと思っています。

正式には、60分のBASICバージョンと、90分のSUPER ACTIVEバージョンがあって、

90分シークエンス終了後は、みんなヘトヘトになります。笑

IMG_6719

--------------------

シークエンスってなに?

Sequence( シークエンス ) というのは、

ヨガでは、" 順番が決められたポーズの流れ "のことを言います。

シークエンスがある良さ。

・できないポーズから、自分に何が必要かわかる。
 ( 例. ブリッジができない → 背中が硬い → Back Bending系のポーズの練習が必要 )

・毎回同じことをするため、集中が深まり、より体を感じることができる。

( 動く瞑想 / ムービングメディテーション / Moving Meditationへとつながる )

シークエンスのあるヨガの例

アシュタンガヨガ ( 1948〜, インド Lakshumipram )
シヴァナンダヨガ ( 1961〜, 北米 Montreal )
ビクラムヨガ ( 1970〜, 日本  ) 
ダルマヨガ ( 1975〜, NYC )
ジミーバーカンヨガ ( 1983〜, Florida )
アトマナンダヨガ ( 1995〜, NYC ) 
ストラーラヨガ ( 2008〜, NYC )

などなど、

50年以上続く伝統的なヨガから、近年の新しいヨガまであります。

--------------------

シークエンスのないヨガも楽しい

わたしは普段、クラスやスタジオに合わせて、

毎回違った
ヨガフロー( ポーズを流れるように組み合わせた動き )をするのですが、

( NYでもそういうオリジナルクラスをしてくれる先生のクラスに出るのが好きでした!)

この7月にスタートした短期養成トレーニングのために、( 詳細 )

 クラスの軸となる流れをまとめました。


NY Style YOGAシークエンスのねらい

まず、クラスに参加してくださるかたが、

楽しみながら、しっかりヨガのポーズをとり、体を使ったという満足感を味わえるような内容になるように考えました。
      ↓
その結果
      ↓
立ち・バランス・前屈・後屈・逆転・ねじり・座位といった7種類のポーズのグループ から、
なるべくたくさんのポーズを行っていただく流れとなっています。

--------------------

また、インストラクター経験がないかたや、まだ指導経験の浅いインストラクターさんがクラスでTeachingしやすいよう、

四つん這いから、体を温める動き、基本の確認、FLOWで応用 といった分かりやすい流れを組み、

基本的かつ、習得すれば それぞれの担当するスタジオやクラスのレベルに合わせて

強度の調整をできるように構成しました。


--------------------

わたしが今まで経験した素晴らしいニューヨークのヨガや、

出会った素晴らしい先生から教わった、メソッドを、

ぎゅーっと凝縮した

New YorkのYOGAらしいシークエンスになったと思います。


New York Style YOGAが、

みんながヨガを好きになるきっかけになるような、

楽しいヨガになってくれたらいいなぁと思います。

IMG_5861

シークエンス作成秘話は機会があったらまた別のブログで。

image


 
+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram

↑このページのトップヘ