タグ:スタジオ

わたしがお勧めする16箇所のニューヨークのヨガスタジオ情報をまとめた

ニューヨークヨガマップを

E-girlsのアミさんと、大抜卓人さんがDJの

ラジオ番組で紹介していただきましたー!( 9月4日 OA )

40

InterFMラジオ番組 土曜夜のBeautiful Harmonyの " Precious!" というコーナーで、

DJのお2人がヨガマップを片手にヨガポーズ! 

amiちゃんは、朝8時からホットヨガを受けるのが習慣だそうで、

ポーズも決まっていますね。(お写真 番組HPより)

IMG_8377-1

わたしのお話する内容は事前に収録してもらってあったのですが、

その中にあった、" ウォールア1・2、リバースウォーリア " というポーズ名が、

スタジオの2人にはさっぱりわからなかったようです。



そうですよね、ヨガのポーズ名言われてもピンとこない人の方が多いのでしょうね。

ウォーリアポーズがわからない方はこちら



でも、そこはさすがラジオ番組、

DJのお二人がわかりやすいようにポーズの写真がスタジオにあり

2人はそれを見て、

" あぁ〜、これね!よく見たことある〜〜〜 "  

 (上の写真でもウォーリア/ 戦士のポーズをとってくれています。)

といった感じで、特集していただいた" Precious!" のコーナーは7分間でしたが、

とても楽しく放送していただきました!

IMG_81271

後半、日本とニューヨークのヨガライフの違いについて話題が変わり、

そこでヨガマップも紹介していただきました!


ニューヨークヨガマップを見てくださった2人は、

"本当にスタジオによって個性がバラバラ "

" 確かにこの空間へ行くだけでも楽しそぅ " など、

ニューヨークヨガのプラスなエネルギーを、

マップの写真から感じとってくださっていました!

大抜さんがするどいことをおっしゃっていて、

" 日本とは全然違いますね、日本だといろんなスタジオに行くっていう感覚がないかなー " って。


実は、ニューヨーカーも、

生活の中でメインで行くスタジオは1つ、

多くて2つ3つを使い分ける、という人がほとんどです。

だから、これだけニューヨークのスタジオ巡りをしているような変わった人は、

地元のニューヨーカーといえどもそんなに多くいないはずです!


番組の最後には、動画とブログのリンク紹介に加えて、

将来的に、この冊子をいつか本物の本にして、

多くの方にヨガマップを片手にニューヨークの街を歩いてほしいという

わたしの想いまで、

大抜さんがコメントで綺麗にまとめてくださり、感謝・感激でした。



本当にDJのお2人のおかげ、

また今回 取材をしてくださった番組制作のアヤカさんのおかげで、

たくさんの方にわたしの作ったヨガマップNew York Style YOGAのことを

聞いていただけたと思います。

本当にありがとうございました!


--------------------

毎週土曜夜 21:00〜 22:00  木下グループ Beautiful Harmony 
mdry_header_1621
スポーツの秋、今年はヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか。- by 大抜DJ -
 
--------------------

- New York YOGA studio MAP -
 
→   #mikamikayoga_book  Instagram
→   HP   にも一部。 
→    Blog book 記事  
 

 
+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram

お天気の影響や、夏の疲れもたまって、

体がだるいなーという方はいらっしゃいませんか?

そういう時は、無理をせずに…。 

でも適度な運動は心と体を元気にしてくれます!

1日中 頭を使い続けたあとのヨガ
/ 虎ノ門ヒルズ オフィスヨガ部のみなさん

image

わたしは、少し体が重いな〜と感じるとき、

机の上、PCの前で考えてばっかりいるより、

マットの上で体を動かしたほうが、

心が前むき、頭のなかがすっきりとクリアになり、

自分のやりたいことも整理されるように感じることが多いです。

IMG_2997

( 心はまたすぐにいろいろな思考でいっぱいになってしまうので、

 日々のヨガの時間で、まめにリセット・整理することがわたしにとっては大事で、

 そうすることで自然と気持ちもポジティブに保ちやすくなるものです。 )

image

毎回のクラスでは、みなさんにとってもそういうヨガの時間を過ごしていただけたらいいな

と思っています!

9/22 秋分の日 スペシャルクラス 75min SWEAT Class

image

なんでヨガをしたあとはスッキリするかというと、それは心が集中できるから。集中することが瞑想へとつながり、様々な感情や思考で散らかった心のなかが整理されます。Moving Meditationすべてのポーズは、みなさんの体の機能を高め、心を集中されるために行われます。

9月22日(土) 10:30〜 11:45 /  2500円 ( トレーニング生 2000円 )

ご予約方法 → こちらよりお願いいたします。

STUDIO : 目黒区上目黒 1-3-11. 2F ( YES TOKYO studio HP )

持ち物 : Tシャツ・短パン・お水・タオル

IMG_0037

--------------------

気軽に来れる 週末の中目黒クラス


9/3 土, 11日, 17土, 18日, 24土, 10/1土, 2日
土 17:30〜, 日 17:00〜
( 体験 1500yen ドロップイン 2000yen)
ご予約 URLです。

38

--------------------

平日レギュラークラス

渋谷ゴールドジム 月 21:30〜 / 常温  木 7:30〜 / 常温

9/19(月) 12:15〜13:30 ニューヨークスタイルヨガ 75min
  祝日スペシャル 

ラフィール代官山 月
 19:00〜  土 15:00〜 / 女性のみ・マグマ

ラフィール恵比寿 水 18:30〜 / 女性のみ・ホット

南青山ゴールドジム 火
 19:00〜 / 女性のみ・ホット

--------------------

今年は夏が早めに終わりそうですね。




 
+。:.゚Thank you for reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram

8月はみなさん夏休みモードのようで、

どこのスタジオも、来てくださるかたの人数が普段とくらべて少なめに。

image

中目黒のスタジオでは、夏のスペシャルクラスをご用意いたしました!

トレーニングSPECIAL CLASS

7月から開講している全6回のNew York Style YOGAトレーニング

みなさんには動画を見ていっぱい練習していただいているのですが、

フローの流れを覚えて、感覚をつかむには、

実際のクラスに参加してもらうのが1番!

ということで、

第4回目のトレーニング開催日である

8月13日(土) の午後、
中目黒のスタジオで

NY STYLE YOGA  SPECIAL 75分クラス
を行います!

S__11526157

トレーニングメンバー以外のかたでも、

NY Style YOGAに興味を持ってくださるかた、

どなたでも遊びに来ていただけます。

すべての基本シークエンスを抜かさずに行う予定なので、体力が必要かなと思います。)

--------------------

場所 : YES TOKYO studio HP

Adress : 目黒区上目黒 1-3-11. 2F

日時 : 8月13日(土)

時間 : 14:30〜 15:45 

料金 : 2500円 ( TTメンバー : 2000円 )

予約方法 → こちらより

--------------------

おまけ

2016-07-23-18-40-33

この日は、コスメブランドKiehl'sさんとのコラボ企画で

期間限定のオリジナルコールドプレスジュース

スキンチャージ or スキンディフェンス 

SUNRIZE GLOW : ウコン・ニンジン・プラム・グレフル・レモン・ショウガ

   Benefit → 消化機能UP/ 代謝UP / 美肌 / たるみ_シミ予防 / ダイエット

ORIENTAL GREEN : コリアンダー・オレンジ・キャベツ・レタス・キュウリ・ライム・パイン

   Benefit → デトックス / 美肌 / 保湿_キメ_透明感 / 免疫力UP

のどちらかのお味をお試しいただけます。

( 7/22(金)〜 8/14(日)までの期間限定発売です )

2016-07-23-18-41-34

YES TOKYO / SUNRIZE CLOW  1,200yen

--------------------

中目黒スタジオ その他スケジュール

8/6, 20(土) 17:30〜18:30 New York Style YOGA
8/7, 21, 28 (日) 17:00〜18:00 New York Style YOGA

--------------------

8月固定レッスンスケジュール→ HP 

( 写真クリックで大きくなります )

7月スケジュール・改

ゴールドジム渋谷東京店 ( 8/8・8/11 夏季休館日 )

月 21:30〜, 木 7:30〜 ( 常温・パワーフローヨガ )

ゴールドジム南青山東京店

火 19:00〜 ( ホットヨガ・女性専用 )

ラフィール恵比寿  NEW

水 18:30〜 ( ホットヨガ・女性専用・ビギナークラス )

ラフィール代官山店 

月 19:00〜, 土 15:00〜 ( マグマヨガ・女性専用・8/13 夏季休館日 )

吉祥倶楽部

日 10:30〜 ( ホットヨガ )

--------------------

スタジオの夏季休館日と重なり、お休みのクラスもありますが、

8月もどうぞよろしくお願いいたします。


( Toranomon Good morning Cafe / Acai Bowl ♡ )
instagram

mika 



+。:.゚Thank you for reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram

この週末にオープンしたばかりのクレンジングジュース屋さん YES TOKYOの2階は、YOGA studio    ( #2階がヨガスタジオ 

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

最初の2日間に担当した4クラスに来てくださった14名のかたのうち、
なんと半数以上8名が、Blog Instagram, Youtube から来てくださった方々でした。:.゚
みなさん、今までに わたしのヨガのクラスを受けたことがあるわけではなかったけど、Youtubeの動画 を見てくださり、実際のクラスを受けてくださったのです 。:.゚
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

今までも どなたにでもyogaに来ていただきたいと思って、
" みんなのyoga " という自主開催クラスを月に1回ほど原宿で開催していたのですが、そちらは固定スケジュールではなく、ご予約も 直接メッセージをお送りいただく必要があったため、参加を考えてくださるみなさんにとっては、" 気合いや決心 " など 心の準備 が必要だっただろうな〜と思います
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

でも 中目黒に新しくできたスタジオでは、

WEB予約システム/ 24時間オッケー
   ( 4時間前までのキャンセルがOK でも また予約を入れなおしてくださぃ  )
週末に4本の固定スケジュール枠
  (  みなさんのスケジュールに余裕のあるときに来ていただけます  )
定員8名の少人数制
  ( わたしとみなさんの距離が近く、お互いをよく見ることができます。 )

のご用意があるので、動画や ブログを見てくださって" ちょっと受けてみたいんだけどな〜 " って思ってくださっているかたには、すごく 来ていただきやすくなったと思います
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

実際に来てくださった 動画ご登録者のS-sanからの感想

わたし : " S- san, きょうのクラスはいかがでしたか?? "
S- san :  " 動画だときつくなったら自分でストップできるけど、ストップできなかった "

これは わたしにとって、とっっっても面白い感想でした

おうちで動画を見てくださっているみなさん、
ぜひ、止められない わたしのレッスン受けてみてくださーぃ 
Ssan" 楽しかった、また来る〜"と言ってくださっているので、心配ありません

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  
 
中目黒にあるクレンジングジュース屋さんの2階が" みんなのyoga スタジオ " になるようやってみよう〜 +。:.゚ (  #2階がヨガスタジオ 


週末クラス 4/16・4/17 
 ( WEB予約   )
  sat 13:00〜 ② sat 17:30〜 ③ sun 15:15〜 ④ sun 17:00〜
 
#yogaforeveryone # yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga  #men'syoga

 
Instagram

YES TOKYO STUDIO が、4月9日に無事 オープンしましたー
YES TOKYOのビルは4階建て、
1階がクレンジングジュース屋さんで、2階が ヨガスタジオになります
ジュースがメイン事業であるプロジェクトの中、yogaの運営を少しお手伝いしていて、
土曜日・日曜日にわたしが担当するレッスンの本数も4本とかなり多いんです
   レッスンスケジュール
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ 

オープンの昨日は、他のスタジオの生徒さんや、YoutubeInstagramから 初めてスタジオへ来てくださったかたもいらっしゃって

最初のレッスン2本 を無事に終えることができましたぁぁ

お祝いやレッスンにきてくださったみなさんのおかげです、 本当にありがとうございます 。:.゚  

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  
スタジオコンセプトは、New Yorkマンハッタンの街にあるヨガスタジオのように、
みんなに気軽に通ってもらえるヨガスタジオ 
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

料金は、わたしが自主開催するみんなのyogaと比べて  消費税分 少し高くなってしまっていたり

クラスごとのお支払いではなく、
事前に 回数券 4回券 有効期限2ヶ月  )、 6回券有効期限  :  3ヶ月  )( 9,230 yen 〜 15,390yen  → 詳しい料金プラン ) を購入していただかないといけないので、 ままでと比べると 少しお手軽さが減って しまったと思うのですが、 

有効期限のあるチケットシステム( 回数券 )を、1ヶ月に2回、3回と、 みなさんのリズムでyogaを受けるきっかけ にしていただければいいなと願っています ✴︎。:.゚

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚
まず最初は スタジオへのアクセスや雰囲気を見に遊びにきてくださいね
初回体験 2クラス 3000円  ( 税込・マットレンタル料込み )
満開だったサクラが葉ザクラに
  WEB予約サイト  です 

#yogaforeveryone # yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga  #men'syoga

 
Instagram

↑このページのトップヘ