カテゴリ:YOGAレッスン > オフィスヨガ

10月になりましたねー!

9月いっぱいのサマータイムを利用して開催していた

FRIDAY ATHLETIC YOGA 

いったん終了です!

image

期間中いろいろサポートしてくださった、

女性 K-sanからDean & Delucaのスイーツと、

記念に、非売品の

身の程知らずTシャツ

までいただいちゃいました。


" 身の程なんか一生知るな "

JUST DO IT の2016年キャンペーンだそうです。

K-さんがポロリとおっしゃった

「動画見て、泣きそうになりました。」

の言葉が気になり、

そのキャンペーン動画を見てみました。

なるほど。

泣きそうになる気持ち、

これは日本人ならなんとなく分かりますね。

1分28秒の動画、

よかったら、みなさんも見てみてください!


image

-------------------------

10月10日体育の日は、

身の程知らずなヨガクラスを渋谷ゴールドジムで行います!

週末のヨガクラスご予約 : こちら ( 10/8土, 10/10月 )





+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram

本日は、ちょうどきのうのブログでもご紹介した

外資系スポーツカンパニーのオフィスヨガの日で、

ヨガセッションの前に、特別に

ウエアの選び方に関する社員のかた向けのレクチャーがありました!

image

テーマは、スポーツブラの重要性について。

みなさんは、どうしてスポーツをするときに、

スポーツ用の下着をつけないといけないか、

ご存知でしょうか?
WHY DO WOMEN NEED A SPORTS BRA?

まずこの質問、意外と正確に答えられないことに気づかされましたが、

正解は、クーパー靭帯を守るため。


クーパー靭帯というのは、

バストの脂肪や乳腺を支えている

つり革のような靭帯で、

一度切れると、もとに戻らないそうです。


スポーツブラは、美しいバストの形をキープし、
運動による衝撃からバストを守っているのです!

また、通常の下着で、運動をすると、

皮膚と擦れたり、ずれてしまったりといった、

" 不快感 " が生じますよね。

そういった不快感から、運動に集中できなくなってしまうので、

最適なサイズのウエアを選ぶことは、

運動の質を高めるために、とても重要なのです。


-----------------------

とても興味深かったのは、

スポーツブラには3種類あり、

運動の目的によって、選ぶタイプのブラの形が変わってくるという点です!

 LIGHT SPORT : ヨガ・プール・ピラティス・ウォーキング
・細めのストラップ
・胸元は大きくV字のデザイン
・ゆったりとした着心地 

images

 MEDIUM SPORT : ダンス・ランニング / ある程度動くもの
・太めのストラップ
・胸元は大きくU字のデザイン
・しっかりとしたホールド

images-1

 HIGH SPORT : テニス・バスケット / ジャンプをするもの
・太めのストラップ
・他社ではないカップ式のデザイン
・安定感がある

002701106

このように説明されて、はじめて、

自分が持っているスポーツブラは、

すべてヨガなどの運動に適したデザインの

" ライトスポーツ " であることに気がつきました!


しっかりとしたホールド感よりも、

ゆったりとした着心地感のデザインのものを、

知らない間に選んでいたようです。

商品ってすごい、本当にな〜るほど〜でした!

( 写真は、絵になる美しい人たち。 )


80% of WOMEN ARE WEARING THE WRONG SIZE. 

このように 女性が運動をする上で、

とても大事なスポーツブラですが、

およそ8割もの女性が、
間違ったサイズのスポーツブラをつけているのだそうです!

そう聞くと、自分が正しいサイズのウエアを選べているのか

不安になるかたも多いのではないでしょうか。


自分のサイズを知るための

専用のサイト( ブラフィットファインダー )もあるので、

女性のみなさんは参考にしてみてくださいね。→ こちら

NIKE-LIGHT-MEDIUM-HIGH-SUPPORT-WOMENS-SPORTS-BRAS

直営店原宿・吉祥寺・表参道・中目黒・大阪・福岡 ) では、

フィッティングサービスもしてもらえます。→ map


秋の連休、

みなさん、どうぞヨガにお買い物に、

楽しい時間になりますように。


-----------------------

さいごにわたしのレッスンスケジュールもよろしくお願いいたします。

- MY CLASS SCHEDULE - 

17(土) : 17:30〜 Nakameguro (60min)
18(日) : 17:00〜 Nakameguro (60min) 
19(月) : 12:15〜 Shibuya(75min) / 16:30〜 Daikanyama(90min)
22(木) : 10:30〜 Nakameguro (75min)

 → ご予約URL

image

 
+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram

これまでに、いろいろなオフィスでヨガをさせていただき、

気づいたことがあります。

会社のキャラクターによって、マッチするヨガもそれぞれ違う

みなさんの会社には、それぞれ性格のような特徴があり、

同じ業務を行っていれば、体のお悩みも共通してくるものです。

  立ち仕事 → お尻の張り・下半身の疲労
  PC作業 → 背中、肩こり・目の疲れ


一言にオフィスといってもその業界は様々。

ご希望されるレッスンの時間帯もそれぞれ違うため、

最適なヨガもまったく違ってきます!

本日ご紹介するのは、特に正反対の2つのオフィス

みなさんが普段参加されているクラスは、

どちらのタイプでしょうか?


----------------------------

ITオフィス、ゆっくり丁寧に

2015年7月にスタートしてから、もう1年以上続けてくださっている

虎ノ門ヒルズオフィスヨガ部のみなさん!

IMG_0544

日中は、パソコンの作業が続くため、

肩のほぐし、背中を伸ばす動きから始め、

徐々に立ちポーズへ。

1年続けるうちに、みなさんのポーズが安定し、

ヨガへの興味も深めていただけているのを感じます。


終わったあとの、スイーツタイムも楽しみ♡

ヨガの話をしたり、みなさんのお話を聞いたり、

ほっとできるひと時です。


-------------------------

動き続けるヨガ

こちらは、ランチタイムにヨガ!という働くアスリート

外資系スポーツカンパニーのみなさん。( 写真は、シャバーサナでリラックス中 )
お昼休憩の限られた1時間ということもあり、

最初から立ちポーズのフローで動き、

みなさんの様子を見ながら、

どんどんポーズを追加していきます。

IMG_0740

もともとみなさん運動が好きで、柔軟性や筋力があるので、

たくさんのポーズを楽しめていらっしゃるようです。

IMG_0743

こちらの美しい女性は、

わたしの友人で、週1回のヨガでは足りなーい、

という生粋のヨガラバー!

- Once a week is not enough :) !! -


ランチタイムに社員のかたが楽しめるアクティビティーは、

海外の会社で普通に行われているような取り組みで、

日本オフィスにも紹介したい、文化を変えたい!

という彼女のイニシアティブ (想い・構想) から、

サマータイムを利用し、休み時間中のヨガを企画してくれたのです!

- The initiative for SUMMER HOURS YOGA -

IMG_1548

カッコイイですね。

IMG_1546

------------------------
 
わたしがニューヨークで積極的に受けていたレッスンは、

後者、動き続けるヨガですが、

レッスンをさせていただく時は、

来てくださるみなさんのおかげで

どちらも、楽しいヨガの時間です。


THANK YOU FOR JOINING MY CLASS!!!!



Missing athletic New York YOGA!! 



+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram

" 美活部 " の名前で 去年の7月に始まった 虎ノ門ヒルズでのオフィスヨガ  

わたしが担当させていただくのは今回で6回目✴︎。:.゚
きのうは男性も来てくださりました
みなさんyogaの動きにも慣れてきたようで きのうは 途中 ふわふわ流れるフローが特徴的な Strala Yogaの動きも取り入れてみたところ

おぉー
少し背中に後屈の入る大きな動き、ワイルドシングもみなさんとっても上手にできています
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

美活部
は、ヨガのあと みんなで お茶 ケーキを食べます  
美活部という名前のままでいいのでしょうか  ww
でも ケーキを食べながらお話するみなさんが とっても楽しそうで 
yogaのあとにケーキ?? と思いつつ、ついつい差し入れにケーキを選んでしまいます…  
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

スタートから半年経ち みなさんの輪が徐々に広がっている感じがして、最初に美活部を始めた時、代表をつとめてくれた 白木かなこchanが言っていた  " 普段交流のない部署の人ともつながりを作る " の目標が思い出されます +。:.゚

普段のお仕事では関わらない方と、
ヨガで繋がる。そんな関係が広がると 会社での時間が より楽しくなりそうですね 。:.゚
image
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

   JBS オフィスヨガ部の活動計画
 - 2015. 6. 18 - 
+。:.゚  2015. 6. 18 Blogより +。:.゚+。:.゚
 
  ヨガ部を通じて、普段交流のない部署の人ともつながりを作る
 ● 健康と美容に意識を向ける。
いつまでも元気 に働けるように。
  心の癒し の場所に。仕事での ストレスを溜めない
 ● 女性社員の活性化
会社も活性化
  ゆくゆく男性 社員の方にもヨガのコミュニティーにご参加いただく。

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

1日おつかれさまでした 
☽˟ .‧+。:.゚マットのお片づけ いつもありがとう  ❤︎
#yogaforeveryone # yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga  #men'syoga

 
Instagram

かなり遅めの仕事始めは 虎ノ門ヒルズ OFFICE & PRIVTE yogaでした(^ ^)
yogaのあとのスイーツでみんなニコニコの法則
合間の時間で 土曜日のイベントの下見と 美容室へー(o^^o)
原宿での12:30〜14:00のyoga& LUNCH会、実際にスタジオを確認したら スーペースに結構 余裕があったので、どなたでも来ていただけたらと思います(o^^o)
土曜日 楽しみ、わくわく💕


#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

↑このページのトップヘ