2016年08月

先週も今週も、いろんなところでお祭りが行われていて、

駅のホームまで太鼓の音とかが聞こえてくると、

思わず行きたーいって思っちゃいますね!

2016-07-30-21-23-56

先週 New York Style YOGAトレーニングの開催日には、

会場のある恵比寿でもちょうど " BON踊り " が行われていましたよ〜。 

image

カメラを向けるとみんないつもニコニコピースです。

2016-07-30-21-08-37

New York Style YOGAを一緒に勉強してくれるみんなは、

まるで自分の分身。

2016-07-30-21-04-11

遅い時間なのに、

集まってくれてありがとう。

いっぱい勉強してくれて、どうもありがとうございます。

2016-08-06-19-08-17

こちらは Y- sanの企業秘密ノート。

ぎっしり!

2016-08-06-19-07-44

わたしも 今週末のトレーニングに向けていっぱい準備しようと思います。

2016-07-30-21-01-18

2016-07-30-20-51-50

See you soon, GIRLS!!!

2016-08-06-19-11-49

中目黒の週末ヨガクラスもお願いいたします。

ご予約サイト 

---------------------

おまけ / New Movie♡

 


+。:.゚
Thank you for reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram

毎日暑いですね!

冷たいものをとって、内臓が冷えたり、

夜 寝苦しくてきちんと睡眠がとれていなかったり。

夏バテを防ぐため、

きょうは ヨガ的5つの健康方法と、

わたしが実践しているプチオーガニック習慣についてです。

( 写真は南青山骨董通り オーガニックレストラン Joyce Vintage さん )

image


5 YGOA TIPS FOR HEALTH

生命科学ヨーガに学ぶ体を健康に保つ5つのエレメント(要素)

YOGAのアーサナ 

ポーズをとることで、筋肉や関節の動きがスムーズになり、内臓の調子が整い、血行もよくなります。

リラクゼーション

きちんと日々 体を休めることをしないと動かなくなってしまいます。

呼吸, プラーナヤーマ

エネルギー( = 気 ) の流れを整える。/ ヨガでは生命エネルギー = プラーナといいます。

食事 

エネルギー・体を作るには食事・水・空気が大事と考えます。

瞑想

病は気から。体を使う本人の思考・気持ちががクリアであることが、大事。

image

-----------------------

5つのうちどれかが欠けてもいけないのですが、

" 食事 " に関してはヨガをやるやらないに関わらず特に大事で、

体の材料となる " 食事の質 " をなるべく良いものにする

  ↓ つまり  ↓ 

農薬などをできるだけ使わず、太陽や土、水など自然のエネルギーだけで育った

有機栽培 = オーガニックのものを選ぶ

ことが非常に重要だそうです。

-----------------------

SNAQ ME / スナックミー

すべての食事をオーガニックにしようとすると大変なので、

手軽なところから。

2016-08-06-11-36-54

スナックミーという

ナチュラル( 加工が少ない )でヘルシー( カロリーが低く栄養もある )なお菓子6種類が

月1,580円で自宅に届くサービスを試してみることにしました。→ HP

-----------------------------

今回の箱の中身〜。

ドライフルーツ&ナッツ (3袋)

( アプリコットすごく美味しかった!)

2016-08-06-11-41-33

カリカリとした食感のさつまいもスティック & 大豆のカフェモカクッキー

( この2袋はどちらもおすすめです )

2016-08-06-11-44-16

ケーキのような食べ応えのソイバー。

( チョコ味が好きなかたにはおすすめ )

2016-08-06-11-45-15

-----------------------------

Snaq meの特徴

LINEのQRコードでSnaq meを追加して、自分の好き嫌いを伝えると、

それぞれの好みに合わせてボックスの中身をカスタマイズしてくれます。

LINEでSnac meを登録 (無料)
Unknown

わたしは、ドライフルーツ3袋分より、

体に優しいクッキーやチップスなどのスナックをいろいろ試せたらいいな、と思うので、

次回はその点をLINEアプリからリクエストしようと思っています。

-----------------------------

みなさんも一緒にヘルシーおかし生活スタートしてみませんか。

instagram@snaq.me ・
HP

image



+。:.゚Thank you for reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram

8月はみなさん夏休みモードのようで、

どこのスタジオも、来てくださるかたの人数が普段とくらべて少なめに。

image

中目黒のスタジオでは、夏のスペシャルクラスをご用意いたしました!

トレーニングSPECIAL CLASS

7月から開講している全6回のNew York Style YOGAトレーニング

みなさんには動画を見ていっぱい練習していただいているのですが、

フローの流れを覚えて、感覚をつかむには、

実際のクラスに参加してもらうのが1番!

ということで、

第4回目のトレーニング開催日である

8月13日(土) の午後、
中目黒のスタジオで

NY STYLE YOGA  SPECIAL 75分クラス
を行います!

S__11526157

トレーニングメンバー以外のかたでも、

NY Style YOGAに興味を持ってくださるかた、

どなたでも遊びに来ていただけます。

すべての基本シークエンスを抜かさずに行う予定なので、体力が必要かなと思います。)

--------------------

場所 : YES TOKYO studio HP

Adress : 目黒区上目黒 1-3-11. 2F

日時 : 8月13日(土)

時間 : 14:30〜 15:45 

料金 : 2500円 ( TTメンバー : 2000円 )

予約方法 → こちらより

--------------------

おまけ

2016-07-23-18-40-33

この日は、コスメブランドKiehl'sさんとのコラボ企画で

期間限定のオリジナルコールドプレスジュース

スキンチャージ or スキンディフェンス 

SUNRIZE GLOW : ウコン・ニンジン・プラム・グレフル・レモン・ショウガ

   Benefit → 消化機能UP/ 代謝UP / 美肌 / たるみ_シミ予防 / ダイエット

ORIENTAL GREEN : コリアンダー・オレンジ・キャベツ・レタス・キュウリ・ライム・パイン

   Benefit → デトックス / 美肌 / 保湿_キメ_透明感 / 免疫力UP

のどちらかのお味をお試しいただけます。

( 7/22(金)〜 8/14(日)までの期間限定発売です )

2016-07-23-18-41-34

YES TOKYO / SUNRIZE CLOW  1,200yen

--------------------

中目黒スタジオ その他スケジュール

8/6, 20(土) 17:30〜18:30 New York Style YOGA
8/7, 21, 28 (日) 17:00〜18:00 New York Style YOGA

--------------------

8月固定レッスンスケジュール→ HP 

( 写真クリックで大きくなります )

7月スケジュール・改

ゴールドジム渋谷東京店 ( 8/8・8/11 夏季休館日 )

月 21:30〜, 木 7:30〜 ( 常温・パワーフローヨガ )

ゴールドジム南青山東京店

火 19:00〜 ( ホットヨガ・女性専用 )

ラフィール恵比寿  NEW

水 18:30〜 ( ホットヨガ・女性専用・ビギナークラス )

ラフィール代官山店 

月 19:00〜, 土 15:00〜 ( マグマヨガ・女性専用・8/13 夏季休館日 )

吉祥倶楽部

日 10:30〜 ( ホットヨガ )

--------------------

スタジオの夏季休館日と重なり、お休みのクラスもありますが、

8月もどうぞよろしくお願いいたします。


( Toranomon Good morning Cafe / Acai Bowl ♡ )
instagram

mika 



+。:.゚Thank you for reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram

7月最後の日曜日、おかげさまで 

江ノ島ヨガイベントを無事に終えることができました〜。

IMG_9107

7月はこの日まで、やることがいっぱいありました!

とても素敵だった会場やマットレンタルの準備、

→ ( なぎさパーク )

→ 
レンタルマット

IMG_8995

みなさんにプレゼントするニューヨークヨガマップのご用意して、


アメリカ横断ヨガジャーニーの思い出話を30分〜40分ほど聞いてもらったり。

IMG_9098

ヨガのあとにみなさんでお食事をする場所も必要でした。

→ 
湘南港 座々丸さん


しらす丼・天ぷら・お刺身、とっても美味しかったです!

IMG_9162

-------------------------

みなさんとのヨガの時間はとても楽しくて、

みなさんからの " ヨガ楽しかった " の感想や、

食事の時に見られたたくさんの笑顔や賑やかな様子が、

わたしにとって 嬉しい夏の思い出になりました。


YOGA TIME

IMG_9111

ごはんの時間

IMG_9187

最後はビーチヨガ & アイス

IMG_9216
 
image

-------------------------

江ノ島、綺麗な景色と お天気をありがとう。

image

おかげで集まってくださったみなさんにも、

良い夏の思い出にしてもらえたんじゃないかと思います。


そして もう8月、

みなさんも引き続き 元気に夏をお過ごし下さい。







+。:.゚Thank you for reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram

↑このページのトップヘ