2016年06月

みなさん、こんばんは。

緊急事態ってほどではないのですが、

スタジオで使っている無料予約システムの月の予約件数が100件を超えたため、

今月のご予約をとれなくなってしまいました。

わたし個人の予約サイトもいま作っているところなのですが、

完成にはまだしばらくかかりそうです。涙

2016-06-26-16-44-45

みなさまには、ご面倒をおかけし大変申し訳ないのですが、

応急手段として、

もしこの週末7月3日(日) 17:00〜18:00のレッスンへ来てくださるかたがいらっしゃいましたら、

直接わたしへご連絡ください。
 → こちら 

7月2日(土) 17:30〜18:30はNY Style YOGA Teachers Training開催のため、

おやすみとなります。


いまはわたしが開催する初めてのトレーニングの準備で

時間がいくらあっても足りませんが、

ニューヨークスタイルヨガの正式な形

徐々にできあがっていく感じがして、

オフィシャルシークエンスの流れをまとめている時や、

みなさんにお配りする資料を作っている時が

特に楽しいです!

 7/3(日)中目黒スタジオご予約はこちらへお願いいたします。


+。:.゚
Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram

ヨガ棒エクササイズシュリハートヨガ、アナトミックヨガ、

やさしいアシュタンガヨガ などなど。

スケジュールには、ちょっとなんだろうと興味ひかれるクラスが盛りだくさんで

行ってみたかったヨガスタジオ

オハナスマイルさん。

2016-06-24-20-05-57

祐天寺と学芸大学前にあって、

わたしは初回3回体験プランで祐天寺店へ行ってきました。


3回体験 : 4,320yen(1ヶ月有効 ) 

マットレンタル 300yen, 雨の日は無料

————————————————

祐天寺店は、平日の夜は2クラスあって、

入れ替えの時間帯は

前後のクラスの生徒さんでフロントがにぎやか。

( 写真中央は 夏のヨガイベントduskにも出演された佐久間涼子先生!)

2016-06-24-20-21-26

わたしは、ヨギックアーツ シニアインストラクターである

Ryu先生
のクラスを受けました。→ Yogic Arts

2016-06-24-20-30-53

ヨギックアーツとは、ヨガの呼吸法に

武道であるマーシャルアーツの動きを組み合わせることで、

筋肉の可動域を最大限に引き出すことを可能にした

ダンカン・ウォン ( Duncan Wong ) 師によるメソッドで、

シェイプアップやボディーメイク効果があるそうです。

image

祐天寺のスタジオでは、途中格闘技のようなポーズもありつつ、

Ryu先生のアジャストで、

参加者みなさんが、アドバンスポーズにもトライ!

2016-06-24-20-53-46

残り2回、どのクラスを受けようかな〜。

オハナスマイル スケジュール 

2016-06-24-22-08-41

最後は久しぶりにスタジオリポートです。

————————————————

びっしりのワークショップ情報!

2016-06-24-20-18-15

これかわいい。。♡

2016-06-24-20-17-38

充実のプロップス。

2016-06-24-20-24-45

置きマット6ヶ月3000円のシステム。

2016-06-24-20-15-30

男性も通いやすい雰囲気。→ Beta yoga

2016-06-24-20-09-54

クラス終了後には、スタッフさんが毎回違った味のお茶を用意しておいてくれる

優しさに溢れたスタジオさん。

2016-06-24-22-06-56

特別に2杯いただきましたが、どちらもおいしかったぁ〜。

2016-06-24-20-20-51

2016-06-24-22-07-27

オハナスマイルヨガスタジオ HP

祐天寺店 03- 6825- 6007

東京都目黒区祐天寺2-9-4虎ノ門ビル2F ( 祐天寺駅より2分 )

駒澤大学店 03- 5779- 6383

東京都世田谷区野沢4-21-13 KOMAZAWA STUDIO 2F ( 駒澤大学駅より8分 )

   
+。:.゚Thank you for reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram

いつも、New york Style Yoga(月 19:00〜)や

Strala Yoga(土 15:00〜)のクラスを

楽しくレギュラーで担当させていただいている

Rafeel 代官山スタジオは、

高級感があって落ち着いた雰囲気。

( 7/3, 10, 17, 24, 31 に無料体験会が予定されています )

image

来てくださるかたに居心地よくすごしていただけるよう、

お茶のおもてなしや、隅々までピカピカにするお掃除など

心を込めて、みなさまをおもてなしするのがラフィール代官山スタイルなのですが、

イントラのわたしにまで、

ギフトのお心遣い。。

いつも仲良くおしゃべりしているK-sanが、

とっても高級なオランジェ (オレンジのドライフルーツをチョコレートでコーティング)

をくださいました。

→ Kyoko's Studio Blog

2016-06-27-18-41-52


このLeonidas (レオニダス)というチョコレートブランドは本当に高級店で、

以前、代官山にもあるのよ、という話の流れで

他のメンバー様から教えていただいていたことに

なんと半分以上もパクパク食べてしまったあとに

気づきました。

2016-06-28-12-04-11

あぁ、もっとゆっくり 1日1つずつくらいいただけばよかったぁ。

本当においしくて、

何かお土産やお礼の時に、

すごーく喜ばれると思います。

Leonidas  

( 店舗 : 赤坂, 代官山, 恵比寿, 麻布十番, 神楽坂, 銀座二丁目, 吉祥寺 )

オンラインショップでも購入できます。

+。:.゚Thank you for reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram

ずっと行きたいなと思いつつ

まだ行くことができずにいるスタジオの1つで、

ニルヴァーナという

NY発祥のビンヤサヨガ Jivamukuti Yoga

ハンモックヨガを受けることのできる

本格派ヨガスタジオが池袋にあるのですが、→ HP

————————————————

ニルヴァーナ Nirvana

: 悟り という意味のサンスクリット語。

————————————————

同じ名前のカレー屋さんに先に行っちゃいました。笑

( きょうはヨガネタじゃないょー!)

ニルヴァーナニューヨーク 東京ミッドタウン

ニューヨークってあると

どうしても気になっちゃいますー。

→ ランチは2000yenのビュッフェのみ。

カレー屋さんだけど、まずはサラダを大盛り!

2016-06-22-10-59-27

カレーになる前におなかいっぱいになっちゃいましたが、

2016-06-22-10-59-54

デザートまでいただきました♡

2016-06-22-10-59-36

おしゃれでゆったり。

平日だったけど休日気分でリラックスできました。

2016-06-22-11-00-04

打ち合わせかな〜と思っていたのですが、

近況報告会的な感じで、

この日は、お誕生日のお祝いまでしていただきました。

2016-06-22-10-59-24

前にヒルズで見かけていいなと思っていた

モルトンブラウン
のハンドクリーム、

リリーの香りがします。

2016-06-22-10-59-56

みなさんは、ケーキは別ばらですか?

わたしは同じ腹で、

おなかを減らしてもう1回食べたいタイプです。笑


 
+。:.゚Thank you for reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram

きょう6月21日は、夏至

( 夏至 = 昼間の時間が1年でもっとも長い日 )

2016-06-21-15-42-27

ですが、2015年より 国連によって

国際ヨガの日 = International Day of Yoga と制定されていて、→ 詳細

2回目となる2016年の今年は、インド、ニューヨークをフォローするように

東京でもさまざまなYOGAのイベントが行われ、

わたしは表参道で開催された 

ヨガウェアブランドのAUMNIEさんによる

完全無料ヨガイベントに参加しました。


2016-06-21-15-45-53

246号( = 青山通り )沿いにあるPRTAL POINT GALLERYという

通常は展示会や撮影に使われるおしゃれな空間で、

90分間のメディテーションエナジーフロー、

2016-06-21-16-46-26

2016-06-21-16-49-54

最後はフワフワと気持ちいいシャバーサナタイム。

2016-06-21-17-30-18

教えてくれたのは、ロベルト・ミレッティさんの

流動系のフローが特徴的なOdaka Yogaを学ばれた

山下恵せんせい。→ Profile  

2016-06-21-17-46-24

そのあとは、南青山で自分のレギュラークラスがあったので、

みなさんへ" きょうは国際ヨガの日です " のアナウンスとともに

いつも通りヨガのレッスンもさせていただき、

自分のヨガの時間


みなさんへのヨガの時間の両方を過ごすことができ、

ヨガの日をわたしなりにハッピーにお祝いしてきました。


国際ヨガの日、おめでとう!
 

いつもみんなにハッピーをありがとうー。

あしたもよろしくね。

 
+。:.゚Thank you for reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram

↑このページのトップヘ