2016年04月

筋肉とトレーニング方法について専門的な記事が大人気 ( 月間170万PV ) の 筋トレブログ筋トレぴろっきー )で、わたしが思うヨガ哲学ヨガのメリットについてお話しさせていただきました。
筋トレ- ブロガーピロッキーさんは、筋トレ- Youtuber 高稲達弥さんのご紹介です ww ) 

50
( 写真協力 : 吉兼直哉写真スタジオ )

まずピロッキーさんとは をお伝えすると、海外でのベンチャー企業の立ち上げから始まり、外資系人材会社でのコンサルタント経験から、オンラインサービス企業で事業企画部長までと、豊富すぎる職務経歴…   

現在は、ACT Pesdonal Trainer Certificationというアメリカのフィットネス関連団体( NCCA )が発行している筋肉トレーニング専門家としての資格のようなものを勉強中しつつ、ブログの執筆活動と、海外事業の立ち上げを行う…

という恐ろしく優秀な筋トレの専門家( とてもまとめ切れません)
53
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

そんな超賢い脳みそを持つピロッキーさんに
わたしが普段考えているヨガとゎ…についてを知的にまとめていただきました ✴︎。:.゚


ぜひぴろっきーさんのブログ本編をお読みいただきたいのですが、
特にここお伝えしたいなーという大事な部分をハイライトしました

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

 ヨガの哲学について 

 ヨガは体操ではなく心の集中メディテーション
       そこからさらに…
 ユジュ ( yuju = 繋ぐ) という語源へ

 
 ヨガのメリットについて 

 引き寄せの法則・思考の実現化
がおこりやすくなる

        なぜか?

 ヨガをする = 体に集中した意識を向ける
        
 "  集中力 " が高まります。

" 思考 " というのは イコール MIND(マインド)、頭の中で考えていることですが、
集中力が高まるとともに、考えていること" 思考 " のパワーが強まります。

思考には良い考え、悪い考えがあるように、
それぞれの思考がもつエネルギー・周波数 はそれぞれで
強い思考を発する人の周りには似た思考、近い周波数をもつ " 似た者 " が引き寄せられてきます。

これが 引き寄せの法則 なのですが、
自分の考えと共鳴する人や機会を引き寄せることから、結果 チャンスも増え、
自分の考えている思考を実現させるという思考の実現化 へと繋がるプロセスがあると思っています。
12992176_822737217830463_1366778980_n
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

というようなことを、ぴろっきーさんとお話したのですが、
よりロジックなぴろっきーさん節で、客観的にわかりやすくまとめてくれているので、
どうぞ 筋トレブログ☆YOGA哲学本編 をお読みになってみてください
 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

筋トレブロガー ぴろっきーさん( Facebook )
 ブログはこちらです
 ツイッターはこちらです

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

*·. ぴろっきーさんインテリブログ記事 ありがとうございました.·*

日本のyoga人口が増え、
yogaがもっと身近になりますように


( 写真協力 : 吉兼直哉写真スタジオ )
あなたのとっておきの1枚を必ず撮ってくれるカメラマンさん 

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

先日、登録者数 10万人以上という大人気YoutubeチャンネルMuscle Watching を運営されている高稲 達弥さん筋肉とヨガのコラボレーション動画を企画していただき、なかなか入ることのできないYoutube Spaceという場所で、撮影をしてきました
12670804_10154694766278976_888163456115750139_n
( 写真 中央 : スミレーション メイクアップチャンネルのYoutuber 一緒にyogaを受けてくれました )

-----------------------------
Youtube Space / 六本木ヒルズ


Youtubeクリエイターが無料で使える六本木ヒルズ森タワー29Fにある撮影スタジオ
使用するには チャンネル登録者数が1万人以上 などの厳しい条件をクリアする必要があります。

-----------------------------
 

今回 は Muscle Watchingの視聴者のかた向けにトライアスロンやトレイルランのために効果的なヨガというテーマで10種類以上のポーズをご紹介
それぞれ15分程度と長めの動画ですが、バックに東京タワーも見える貴重なロケーションでの動画なので、たくさんのかたに見ていただけたら嬉しいです



-----------------------------

トレイルランニングのためのYOGA ( ポーズ 15:40 )
 トレイルランニング = 山を走るトレーニング 
バランスを高めるヨガポーズ4つご紹介です


Eagle Pose = garudasana ガルーダーサナ
Tree Pose = vrksasana ブルクシャーサナ
Revolved Hand To Big Toe Pose
 
= parivrtta hasta padangusthasana パリブルッタハスタパダングシュターサナ
Dancer Pose
 
= dandayamana dhanurasana ダンダヤマーナダニュラーサナ

-----------------------------

トライアスロンのためのYOGA ポーズ 17:45 )
 水泳・バイク・ランニング 3つの種目を行う競技
 背筋モモ / 大臀筋足のストレッチの順番で行います


Cat & Cow Pose / Puppy Dog  背中ほぐし
Locust Pose = shalabasana バッタのポーズ
Floor Bow Pose = dhanurasana 弓のポーズ
Down Dog Pose = adho mukha svanasana 下を向いた犬のポーズ
Chair Pose = utkatasana 腰掛けイスのポーズ
Twist Pose

-----------------------------

体が硬い人でもできる開脚 ポーズ 5:01 )
ヒザを曲げ、股関節を前に倒そうとすることがポイントです^^
× 背中を丸めて体を前に倒そうとする × 股関節が後傾している

 

Wide Legged Forward Bending uppa vista konasanas 開脚前屈 

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

Youtuber 高稲達弥さん( Facebook )
 チャンネルはこちらです
 ブログはこちらです
 インスタグラムはこちらです

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

*·. 貴重な機会をいただき ありがとうございました .·*
2016-03-30-13-22-56
わたしが自分でスペースをレンタルできるようになるには、
あと8000人の登録者のかたが必要です〜
 
#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

本日は 以前から告知させていただいていた ガールズ無料イベント
セルフィッシュ当日でした   ( 広尾コートヤードにて )
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

おっしゃれ〜な会場 
ナッツやフォーチュンクッキーのちょっとしたおやつがみなさんに好評でした〜

 

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

yogaはテラスで
朝のうち降っていた雨が止み、予定通り開催することができました
終わったあと 参加者のみなさんと
今回 イベント内でyogaの時間は30分と短めでしたが、リーボックアンバサダー京野ともみchanタイ古式マッサージ30分とのコラボレーションLesson✴︎。:.゚

わざわざ足を運んでくださったみなさんに楽しんでいただけるお時間になったのではないかと思います
ともちゃんの古式マッサージは、とっても気持ちよくて体も超ほぐれました
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

出演者は、書道家の新ヶ江 若菜さんにそれぞれのイメージに合わせた書体で名前を書いていただきました 。:.゚ あっイベントを企画してくだった会社社長が下の写真に偶然写ってます、みなさん社長を探してくださーぃ ww ✴︎。:.゚
いろいろ素敵なイベントでしたが、" I am Me,  Selfish " メンバーの一員として、
今後、こちらのイベントを通じて 来てくださるかたに何をご提供できるのか 運営担当のかたと一緒にもっと考えて、コミュニティーを育てていきたいなと思います✴︎。:.゚

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

興味を持ってくださった女性のみなさん、
次回イベントの機会にお会いしましょうー

本日来てくださったみなさまありがとうございました +。:.゚
スタッフのみなさま おつかれさまでした+。:.゚
2016-04-24-19-34-19
最後は 男性にも女性にも来ていただける5月のイベントのお知らせです  

 
yogaのあとのみなさんとのブランチタイム
+。:.゚ 楽しみにしています    +。:.゚

#yogaforeveryone # yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga  #men'syoga

 
Instagram

お天気がよくて5月の連休気分ですね〜
5月は、前半にイベントクラスが多いので、早めにお知らせさせていただきますっ

写真は、モーニングスムージーyoga(5/5) のブランチメニュー内容を打ち合わせ中の様子です  
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚
 
5/5(木・祝) 代官山 Strala Yoga+  Tara's モーニングスムージー / 軽食付き
こちらは yogaのあとに 1時間のブランチタイム付き、GW特別プランです 
ブランチメニューは、タラ( ストラーラヨガ創始者 )のスムージーレシピサンドイッチミニお野菜
シェフにいろいろリクエストさせていただいているので、お楽しみにしてください

♡ Tara's Smoothieはこちら ♡
34
-----------------------------

時間 : 8:30〜10:30
場所 : 代官山 si・empreカフェ map
料金3500yen ( yoga お食事代 )・男女OK

ご予約サイト 
お申し込み期間 4/10〜5/3

-----------------------------
♡ お申し込みはこちら ♡
87c2513c1b184ba1d61ab472495f648c 
+。:.゚ +。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚

5/3(火・祝) 南青山ホットStrala × NY style yoga


ストラーラヨガNew York Style yogaミックス75分
ホットヨガで行います消費カロリー・運動強度は高めです

時間
 : 16:00〜17:30
場所 : ゴールドジム南青山東京店
料金 : 3000yen   tax ・男女OK
お問い合わせ03-3400-2020
 入館の際、身分証が必要となります。
9a25516f-s

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚

中目黒 みんなのyogaスケジュール

コンセプトは、みんなが気軽に来れるヨガスタジオ。
yogaをやってみたいかたどなたでも、まずは2回体験 3000円( 有効期限1ヶ月 )を試してみてください ^^ 

-----------------------------


土曜日
 17:30〜18:30
日曜日 17:00〜18:00

-----------------------------

4月と比べてレッスン数が大きく減ってしまいます。
購入してくださったチケットを 使い切れない、来れる日がないなどありましたら、
チケット期限の延長 ご返金のご相談を承らせていただきます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません+。:.゚ 

体験2回 / 3,000円 (  有効期限 1ヶ月 )
-------------------------------------------------

5月の固定レッスンスケジュール

 ゴールドジム渋谷東京店 
月曜日 21:30~ New York Style yoga (60分) ※ 第3月曜 (5/16) 休館
木曜日 07:30~ 朝ヨガ (60分)

 ゴールドジム南青山東京店 
火曜日 19:00~ 温・ストラーラヨガ (60分) ホットヨガ・女性only
 ※  5/3(祝) : 16:00-17:15 男性OK

 Rafeel 代官山 
月曜日 19:00~ New York Style yoga (60分) ホットヨガ・女性only
土曜日  15:00~マグマ・ストラーラヨガ(60分) ホットヨガ・女性only  
 
 Avity 代官山 
木曜日 13:00~ マグマヨガ (60分) ホットヨガ・女性only

 吉祥倶楽部 吉祥寺 
日曜日 10:30~  ゲルマヨガ (60分) ホットヨガ・男性OK 

-------------------------------------------------
持ち物
料金 などがそれぞれのスタジオによって違いますので、
初めてお越しいただくときには、事前にお電話などで注意事項などご確認ください 
+。:.゚  

 

5月も yogaでみなさんにいっぱいお会いできますように
よろしくお願いいたします +。:.゚

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

 
Instagram

タレントのローラさんを起用したTVCMが本日から公開の、
女の子向けの無料ファッションアプリ MERYさん  ( HP )
動画25秒目くらいの「 ニアチューポーズ 」が可愛すぎますッ

  

オフィスは明治通り沿い〜 
。:.゚


+。:.゚
+。:.゚
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ 

きょうは、そちらのMery編集部にて、ヨガポーズの撮影でした  
MERYは、ファッションヘアスタイル美容恋愛などの情報を中心としたかわいくなりたい女の子のための、キュレーションメディアです 
FullSizeRender 16
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

わたしはヨガの先生役として、
" 女の子がかわいくなれるためのYOGA " をテーマに、
10代の女の子が気になっているというカラダのパーツ、太ももやウエスト、二の腕の悩みを解消するようなヨガポーズを写真付きでご紹介するという設定。
ポーズ解説の文章なども考えています〜  

事前に行われたアンケート結果によると、MERY読者のみなさんは、
" 簡単ですぐ効き目のあるポーズが知りたい " のだそうです
むぅ〜、さすが若い女の子たち。無茶いいますね   ww

yogaに即効性はなく、続けないと効果がないんだょ〜、と思いつつ
10代や20代前半の女の子たちにyogaに興味を持ってもらえるきっかけになればと思って、楽しく撮影してきましたー  



記事は 5月上旬ごろから配信予定です

 
#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

 
Instagram

↑このページのトップヘ