2016年03月

桜の季節、中目黒沿いの桜もほぼ満開で、連日たくさんの人で賑わっています  ✴︎。:.゚
IMG_0498
この週末は お花見にお出かけ という方も多いと思うのですが、
もし 中目黒にいらっしゃる方がいましたら、
今週 4/2(土) 中目黒のスタジオで 12:00〜14:00の間、どなたでも来ていただける
スタジオ内覧会 を開催させていただこうと思っております…  

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

  募集 : どなたでも遊びに来ていただけます。
  時間 : 4/ 2(土) 12:00kara 14:00 の間
  内容 : 中目黒へ お花見のついでに来て下さった方に スタジオ内ツアー
  住所 : 目黒区上目黒1-3-11 YES Bldg. 2F 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

前日のお知らせになってしまいましたが、
もし4/2(sat) 遊びにきていただけるかた いらっしゃいましたら お待ちしておりますね。

そうだ、スタジオの中の様子がわかるよう " スタジオご紹介動画  "をアップロード、
1階 : クレンジングジュースカフェ, 2階 : ヨガスタジオ


2016-03-31-18-00-26
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

今後、たくさんのかたへ中目黒のスタジオへ来ていただく時や、
また 今協力してもらっているインストラクターさんが その先生の生徒さんへスタジオの場所のご案内をしやすいよう、
" YES studio 初めてのかた用フライヤー "ですッ 
44
初めて行く場所の時は、道順持ち物が心配だと思うのですが、
少しでもご不明な点が減りましたら幸いです

また、HP予約WEBサイトなどは 現在製作中で その点が抜けていますが、いったんできるところまでです+。:.゚

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

スタジオの雰囲気を見ていただけるように、
OPEN前、特別FLOW yogaの動画です


+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

スタジオオープンまであと9日


#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

みなさん こんばんは☽˟.‧+。:.゚

3月はあとちょっとしかありませんね。
最近は ブログも書けず、Youtube動画も編集・アップロードできないままに過ぎてしまうのですが、今は 新しい挑戦をしています

今回のチャレンジ、それは
小さな yogaスタジオ作り です✴︎。:.゚
IMG_8942
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

この4月から 中目黒に定員8名ほどの少人数制のスタジオをオープンする予定で、今は スタジオコンセプトを考え、スケジュール料金プランを組み立てて、それを みなさんに分かりやすいよう WEBサイトにまとめるという作業をしています✴︎。:.゚

普段わたしがしているレッスンのように yogaインストラクターとしてのお仕事とはまったく違うのですが、これまで 日本アメリカで たくさんのスタジオを見てきた経験をもとに、自分でスタジオのデザインをさせてもらえる素晴らしい機会と思ってがんばっています
image
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

最初のクラスは 4月9日(土)
 13:00~14:00 Strala yoga
 17:30~18:30 New York Style yoga
   わたしが担当します。( 予定 )
初回体験 3000円 / 2class  - 有効期限1ヶ月 - 予定 )

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

いろんなことが ざっくり概ねで進み、本当に無事にオープンできるのか ソワソワ…
オープンしたら みなさん遊びにきてくださぃ+。:.゚
10556225_810516452385873_7555934507225481621_n
YES studio  4 / 9 OPEN
153-0051 目黒区上目黒1-3-11 2F 
1F : Cleansing Juice  

+。:.゚
+。:.゚
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 
 
#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

みなさん、恵比寿の駅 目の前に大きなフィットネスクラブがあるの ご存知でしょうか
OASIS RAFEEL 恵比寿店✴︎。:.゚
2016-03-21-13-14-58
普段は 代官山でレギュラーのクラスを担当している RAFEEL / ラフィール さんの恵比寿店。" ファッショナブルyoga " という春分の日の特別ヨガイベントで、初めて行ったのですが、中がキレイすぎて驚きましたー  
これだけ広々していても、平日の夜は多少混雑するくらい、たくさんの会社帰りのかたが利用されているそうです
わたしが今回担当させていただいたレッスンは、New York 発のおしゃれでカッコィィStrala Yoga   
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 

初めてのストラーラヨガ、最初スタートして20分〜30分くらい、ストラーラヨガの特徴的なポーズの練習をしましたが、ポーズの順番や バランスの取り方に みなさんが苦戦されているご様子だったので、後半から、yogaのほぐし・わたしの普段の オリジナルフローヨガ / New York Style yoga の内容に修正・アレンジして、 汗がかけるくらい しっかり体を動かしていただきました。

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 

こちらでレッスンをしたあと、すぐに渋谷ゴールドジムでもStrala Yoga のレッスンがあったのですが、やっぱりそちらでも同じ現象
わたしが ニューヨークにあるストラーラヨガのスタジオで受けた時も みなさんと同じように感じたのですが、ストラーラヨガのシークエンス(流れ)は、かなりyogaのポーズに慣れている人や、ストラーラヨガのシークエンスを何度も受けて 流れがわかっている人には心地よいのですが、最初のうちは その独特なポーズの流れに合わせるので、精一杯になりやすいようです。

New Yorkの街ほど まだまだyogaが浸透していない日本のスタジオでは、
少し工夫・アレンジを加えた形で ストラーラヨガをみなさんにお伝えし、クラスの どこかのパートでゆらゆら揺れる流れるようなFlowを楽しんでいただくのが今のところ良いバランスのようなのですが、 引き続き研究 & レッスン してみて、もっと良い形を見つけていきたぃな と思います 。:.゚

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 
 
〒150- 0013 渋谷区恵比寿1-8-12
キュープラザ恵比寿4F
 RAFEEL 恵比寿 
 03- 6408- 0109
 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 
2016-03-21-15-38-56
Strala Yogaに挑戦してくださったみなさん
。:.゚ありがとうございました   。:.゚ 
 
#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

 
Instagram

3連休 真ん中の日、原宿 Mizuno Cafe
みんなのHAPPY  YOGA〜

レッスン風景のお写真はないのですが 
最後に一緒にとってもらったグループショットのキラキラ笑顔を見ると、
楽しいyogaのお時間にしてもらえたかなーって HAPPY気分です
2016-03-20-18-35-25
終わったあとは みんなで和食を食べに行きました  みんなで行ったお店
九角 / GYRE 表参道なのにリーズナブルで とっても美味しかったです〜
2016-03-20-20-00-09
笑顔 笑顔 笑顔 みんなかわぃぃー 
2016-03-20-20-57-57
わたしも入れてもらったょ、Y- kun, カメラ撮るのいつも上手  ありがとう〜
2016-03-20-20-59-50
わたしもみんなのキラキラした瞬間を撮るのが好きです、パシャリ
2016-03-20-21-08-10

yogaのために集まってくれて、笑顔をくれて、なんて幸せなのでしょう
みんなにありがとうです。:.゚

Blogを読んで 応援してくださるみなさんにも、ありがとうです。:.゚

3連休の最後の日も みなさん それぞれ良い1日になりますように+。:.゚

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚

そして 最後に
あしたの恵比寿でのyogaイベントのお知らせです 
3/21(月) → 14:00〜15:15 | 恵比寿 Rafeel  
 → お申し込みサイト  

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚
2016-03-20-18-41-19
+。:.゚ よろしくお願いいたします +。:.゚ 

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

↑このページのトップヘ