2016年02月

野菜や果物を使った 美容や健康にとっても良い コールドプレストジュースで有名な "クレンジングカフェ"さんと、神戸芦屋のお米屋さん " 幸福米穀 " さんが共同でつくった " ASHIYA GRANORA "  お米で作ったグラノーラが発売となりましたー。
そのグラノーラを購入できる クレンジングカフェ代官山 が 今まであった場所をお引越しし 同時にきょう リニューアルオープーン   大盛況でしたー
ルーシーダットン ( yogaの種類 ) の先生、beauty コスメやフードのプレス活動もされる 野島裕子sanに教えていただき、本日は プレスリリースにてそのカフェのメニューを一通り試させていただきましたー
コールドプレストジュースのお味はいろいろあり 効果もいろいろで迷ってしまうのですが、私のお気に入り順に
① RUBY ( 赤 )  デーツ・ショウガ
② EMERALD ( 緑 ) コマツナ・キャベツ
③ CITRINE ( 黄 ) ニンジン・パイナップル
シャンパンとコールドプレストジュースを割っちゃぅらしぃ❗️
もともとはエステからスタートした クレンジングカフェ!
仕掛け人は、2人の姉妹✨ (写真 上左 : 今泉牧子さん、下左 : 今泉朋子さん)
ルーシーダットン 野島 裕子san
クレンジングカフェの可愛ーい店長さん♡ お店のPR とってもがんばってました!
一個グラノーラをおみやげに  一番美味しかったイチジクと黒ゴマのお味です
クレンジングカフェは、代官山のTサイトから歩いて30秒くらぃのところ、サクラが咲いていましたー  サクラ 寒くて驚いていますね。
今から 南青山のGold's GymでHot Strala Yogaのレッスンです! ヨガでもカラダ 内側からクレンジングしましょぅー

ネイリストの友人の言葉なのですが、 " お客様は自分の鏡 " 
彼女のネイルのセンスに引き寄せられて 同じセンスのかたが繰り返し通ってくださるとのことでした。

これは " 引き寄せの法則  " と同じことだと思うのですが、
" ミカのyogaには、ミカと似た人が来てくれるんだよ "  と彼女がアドバイスしてくれたように ここ数年、yogaのクラスを通し、本当に似たもの同士のみなさんが来てくださっているような気がしています。( pic  Junco's instagram   )
12019875_1056483697698140_7141579916258780116_n
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

* Yogaが大好きで、お休みが合うと ハードなスケジュールの中 新幹線に乗ってきてくれるH- chan
* Yogaを始められてから真剣に取り組まれ、どんどんyogaが楽しくなってきた  I- san
* 自分の将来に向け 向上心のカタマリのような M - kun, Y  - kun
* 体調が悪くても好きなyogaを最優先の Y - chan
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

Yogaが好き・真剣に取り組む・いっぱい成長したい
これは わたし自身の "良い" 特徴に近いように思います。( わたしは悪い特徴もいっぱいあります>< )

みなさん とっても温かいのです。

" 新しいこと( = ストラーラヨガ )を人に伝えるのって 大変だったと思います "

" 先生がアメリカで勉強してきたことの一部かもしれないけど、きょうのポーズや流れ、できたところ・難しくてまだできないところ含めて とっても楽しめたー !! "

などなど その日にクラスで感じてくださったことを アウトプットしてくださります。

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

先生と生徒が1つに

New Yorkのヨガスタジオ Atmananda Yoga ( blog記事 ) のオーナー John Tamayoさんが Teacher Training ( = ヨガ の先生になるための特別トレーニング ) で ヨガクラスで1番大事なのは、

" A teacher and students become one. "  = " 先生と生徒さんが1つになるコト " 
と言っていました。
毎回のクラス、みんなが楽しめるyogaであってほしいと思っています +。:.゚

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

2/21 (sunみんなのyoga 15:30〜 のお時間追加しました
  ご予約画面    ( 15:30〜  17:00   )

 Blog見たょで yoga 75min  (2000yen) です +。:.゚ )

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

( おまけ )
お休みの日は、1日に4本, 5本とヨガのレッスンを受けるH- san !! ! New Yorkでのわたしとそっくりです  ww✴︎。:.゚
最後に ヨガは自分自身ヨガクラスの中で先生の役割は大きいですが、もしその日 ヨガをして、なんだかすっきりしないときは、きっと体が疲れすぎていたり、頭の中が忙しくて、心が自分に集中しにくい日だったんだ というyogaからのメッセージかもしれませんょ ✴︎。:.゚
 
#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

 
Instagram

本日の ゴールドジム南青山東京店 " Strala Yoga 75min " のクラスはとても良い挑戦になりました

わたしが1番好きなヨガというのは、New York Style yoga
New Yorkのいろんなスタジオで学んできたヨガフローの経験をもとに、みなさんの様子に合わせて どんどん次のポーズを変えていく " スーパーフリースタイルフローヨガ " なのですが、
" ストラーラヨガ " のクラスでは、なるべくわたしが New Yorkで 創始者のTaraさんとMikeさんから学んできたことを 忠実にレッスンをするようしています。( pic  : New Yorkの ストラーラヨガスタジオ )
IMG_5427
でも実際 日本でレッスンを始めてみると、 ストラーラヨガのシークエンスは、ヨガに慣れていない人にとっては難しいんじゃないかと思っていて、レッスンをさせていただく側のわたしも いまだ 探り探りです。( 流れるように動くため、1ポーズのキープが短い = バランスをとるの、ポーズを感じるのが難しい )

そんな中 きょうの" Strala Yoga 75min " のクラスでは 最初の45分間をストラーラヨガ、後半の20分をNew York Style Yoga, 最後の10分はクールダウン, という時間配分でレッスンをさせていただきました。

" ストラーラヨガ " ってこんなヨガ、" New Yorkのヨガって楽しい! " の両方が伝わったのではないかと、最後みなさんをお見送りするときにほんのーりと感じられました
2016-02-11-18-33-42
下のお写真は、どんなときも、yogaを一緒に楽しんでくれるわたしの強くて可愛い味方のヨガッ娘たちとミスターヨガのHIDAさんです!みんな本当にヨガが大好き! Yeah!!!!!!

一緒にヨガをしてくれて ありがとうございます
2016-02-11-18-30-32
( Chikaech, Yukarin, Ayumin, Harukarolando, Norinoriko, Hidajo )

#bemorehuman #人間をきわめろ
#
yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

原宿キャットストリートにドーンと現れた 大きな黒いハコ


本日 2/10(水)〜3/27(日)までの期間限定でオープンの、最新トレーニング設備が揃う Reebok FITNESS BATTLE CLUBリーボック フィットネス バトルクラブ ) オープニングにおじゃましてきましたー  

内装は黒赤いライトがカッコ良くて、運動の気分も上がりそぅです

運動もyogaも どこでもできるのですが、yogaもキレイで大きなスタジオでのレッスンは楽しぃッ  ! 


南青山ゴールドジムは、ピンクのライトが想像以上にかわいくて、Strala Yogaクラスともかなり マッチしてますー


あしたの祝日レッスン 17:00〜18:15、楽しみにしててくださーぃ  



#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram

日本でも大大大人気のハンモックヨガ = エアリアルヨガ
発祥の地である New Yorkで体験してみて、わたしもかなりそのトリコになりましたー
もっと受けたかったなぁー


+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

新しいものが次々と生まれるNew Yorkの街
ハンモックヨガも、ニューヨークのヨガスタジオから始まりました。
その後世界中に広まり 今では日本でも、いろいろなハンモックヨガ推進のコミュニティーが形成されています。
 Aerial Yoga Japan : 2006 ミシェルドーティニャックさん 
 Anti Gravity Fitness : 1991 クリストファーハリソンさん 

名前も、ハンモックヨガと呼ばれるほか いろいろあります

エアリアルヨガ ( aerial = 空中 )
アンチグラヴィティーヨガ ( anti gravity = 無重力)
フライングヨガ ( flying = 飛ぶ )
ウナータヨガ ( unnata = elevation 上昇する ; サンスクリット語 )
ややこしいですが、どれも ハンモックを使って行う種類のヨガ、
ハンモックに吊るされることで、逆さまになったり、体が硬い方も無理なく後屈を行えるという通常のマットで行うヨガとはまた違った楽しみ方のできるヨガです

+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

わたしがNew Yorkで通ったのは、OM Factory NYC 
とーっても良いスタジオで ew York マンハッタン内に ミッドタウンファッションディストリクト )と、ユニオンスクエア店舗があります +。:.゚
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  
 
 - ユニオンスクエア  - 
スタジオはフロアー2階分と かなり天井が高く、そこから吊るされる長さ約2mのハンモックを使って繰り出される、本物のサーカスさながらのアクロバティックなエアリアルヨガは 一見の価値あり。( あまりに上級なので 見るだけです。ww )

SKY BOX ( スカイボックス )という 体験では受けることのできないかなり上級者のみのクラスが毎日行われていて、見学だけならさせてもらえます
+。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚ +。:.゚+。:.゚  

 - ファッションディストリクト  - 
もう一店舗は、ハンモック用のスタジオに加え、マットで行うビンヤサヨガ用のスタジオがもう2つ、1フロアに3スタジオあって、平日は15本ものレッスンが行われています
ハンモックのクラスは、Aerial Yoga1というビギナーさん向けのクラスの数が多く、友達どうしで体験に来る人たちをよく見かけました  

レッスンのあとは記念撮影 
KEVIN BIGGER先生
毎回のレッスンの始まる前、先生がハンモックの長さを調整してくれます。
ニューヨーク摩天楼が見えるスタジオ 
OMファクトリー( ファションディストリクト )は37street 8th Aveにあって、ヨガスタジオとしては珍しいミッドタウンエリアにあるスタジオ。17階のフロアからは 34street 5th Aveエンパイアステートビルディングがよく見えて、New Yorkにいる気分が高まります
かわいい ロゴボトル
2016-01-14-09-19-04
ハンモックの輪〜
夜はハンモックをつなぎ合わせ 大きな輪にして乾かします.゚ ☽˟.‧+。:.゚
IMG_5396

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚  

 Only new student SPECIALplan 
初回限定プラン)
1 week trial for $48 [7 days exp]
1週間トライアル 48ドル
1 month trial for $108 [30 days exp]
1ヶ月トライアル 48ドル

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚  
 

873 Broadway Suite New York, NY 10003
 OM Factory NYC HP 
 212- 353- 3500
 Union Square[ N, QR , , 5  ,6 
( ユニオンスクエア ) 
 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚  
  
 
265 West 37th Street, 17th Floor New York, NY 10018
 OM Factory NYC HP 
 212- 616- 8662 
 Times Square[ N, Q
37th Penn Station[ A, CE 
( ファッションディストリクト ) 
 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚  
 

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

 
Instagram

↑このページのトップヘ