2015年07月

yogaのクラスの最後には、
シャバーサナ (Shavasana = Corpos pose / 屍のポーズ)
というお休みの時間があります。
参考シャバーサナの目的
 体の回復 心のリラックス
そこから ↓ 
 " 瞑想 / Meditation" をしてみます。(最初は とても難しいです。)
シャバーサナの間、
みなさんに十分にリラックスしていただけるといつもとても嬉しい気持ちです
     +。:.゚  +。:.゚ +。:.゚ +。:.゚

シャバーサナがおわったあと、みなさんに どちらか好きな方へ横向きになり起き上がっていただくのですが、その時、右を向くかた・左を向くかた。どちらの方が多いと思いますか
Answer → 右を向く ( = 左半身を上 )にしている方が多いのが分かります(´⊙∀⊙`)

睡眠時の姿勢とも共通するのですが、
 右を向く ( = 左半身を上 ):心臓が上にくるので、すごくリラックスした状態
 左を向く= 右半身を上 ):心臓を圧迫、また腸の出口(右向き)が上向きとなるため、完全にリラックスできていない ( カモ)
-------------------------------
いままでクラスをしてきて、最後にみなさんがコロンと右を向いて横になってくださると
良かったな( ´͈ ᐜ `͈)❤︎ とコッソリ思っていて、このお話はしませんでした。
( みなさんを意識させてしまうので)

このブログを読んでくださった方も、気にすることなく、
自然に体の転がる方を向き その時ご自身の体の状態を確認してみてください ・ω・  o`)

         *  睡眠時の姿勢について  こちらの記事を参考にしました   こちら

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

20( 海の日)に ゴールドジム原宿の屋上で企画していた
☀︎ New York Style Rooftop  yoga☀︎のイベント

みなさんに来ていただけるか心配でしたが…
来てくださった方のおかげで 無事に終えることができました+。:.゚
初めての外ヨガクラスは、道路を走る車の音・自分の声の届き具合など、
想像以上にとってもしかったです
 2015-07-20-12-48-04
音楽が聞こえにくい中、耳をすませ、1つ1つのポーズをとってくれたみなさん
私がyogaをできるのは、あったかなみなさんのおかげです
image
一緒に"yoga楽しい yoga 好き" って思ってくれるyoga仲間のみなさん
  来てくださって、本当に本当にありがとうございました 
+。:.゚ ( 関連 blog 記事   )+。:.゚
  7/3 7/20(海の日)ゴールドジム原宿☆屋上ヨガイベント    こちら   
  7/10 7/20 屋上ヨガイベントの下見 ♪    こちら
ゴールドジム渋谷東京店 ( レギュラークラス:月曜 21:30〜 22:30 New York Style yoga  木曜 7:30〜 8:30 朝 yoga )
   +。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚     

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

先日、わたしが運営する みんなのyoga をご紹介させていただきましたが、〔 6/24blog  
私の中では、
  +。:.゚ New York Style yoga  =  みんなのyoga  +。:.゚なのです

-----------------------
yoga という言葉から
  ↓    ↓    ↓
痩せている女性ダイエット体が柔らかい なんかオシャレ
といった言葉を思い浮かべる方も多いと思いますが、

yoga
男性
女性も、体が硬くてもどんな体型の方でもみーんなできます\^^/
 
.゚:。+ .゚:。+yogaとは .゚:。+ .゚:。+ 
にもにもよくて、この人生をより健やかに過ごしやすくするために、
何千年前、紀元前から受け継がれている智恵 - wisdom -です。
.゚:。+ .゚:。+ .゚:。+ .゚:。+ 
-----------------------
私が考案した"New York Style yoga" のクラスも、
 "みーんな" が集まるDiversityダイバーシティー多様性・様々な種類 )なNew Yorkの街のようだったらいいなと思っています。

ニューヨークスタイルヨガについて、動画でもう少し詳しくお話させていただいています╰(o´⌣`o)╯

       

 本編
 ①周年記念動画 
 yogaの楽しさ "yogaはみんなのためのもの 
 +。:.゚ブログやYoutube を通じてたくさんの方に伝わっていきますように+。:.゚ 

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

虎ノ門ヒルズオフィスヨガをさせていただきましたー\^^/+。:.゚
image
普段の会議室が マットを敷くと… ヨガスタジオに早変わり(´・ω・`)و 
2015-07-15-20-39-512015-07-15-18-39-10
今回 参加してくださった方の多くは 入社1年目、23歳くらいの女の子たち
みんな《 会社でのyoga がすごーく楽しかったみたいです╰( o´⌣`o)╯❤︎.゚:。+
2015-07-15-20-10-20
次回は、来月8月26日()の予定+。:.゚
東京タワーの見える素敵なオフィスです( ´͈ ᐜ `͈)☽˟.‧+。:.゚
2015-07-15-20-42-16
+。:.゚ ( 関連 blog 記事  )+。:.゚
  6/18 オフィスyoga説明会@虎ノ門ヒルズ   こちら 
JBS (Japan Business System日本ビジネスシステムズ)さまでのオフィスヨガ
   +。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚

JBS オフィスヨガ部を立ち上げてくださった白木加奈子- san
image

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

すごーく今更ですが、Instagram(インスタグラム)というのが
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の中で すごく影響力があるようです。

わたしが yogaの情報を発信するために取り組んでいるSNSは…

 ・YoutubeBlogTwitterFacebookInstagramStorys
などなどあって、頭の中はひっちゃかめっちゃかです…(*д*;)

Instagram(インスタグラム)は写真の色をおしゃれに変える "写真加工ツール" のように使っていたのですが、*·.自分の世界感を一目で伝える.·*のにすごく効率的のようで、
きょうはInstagramのアプリをどうやって使うのが良いか、
Try & Error (=試行錯誤 ) してました。ふいー( ‾᷄꒫‾᷅ )


きょうわたしがアップロードしたインスタ写真ですー*·.ヾ(´︶` )ノ.·*
 mika's Instagram   こちら
2015-07-13-20-06-442015-07-13-18-39-572015-07-13-14-20-472015-07-13-06-59-322015-07-10-14-45-152015-07-13-17-43-16
写真を撮るの、好きです❤︎
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚
最終的に、
  Instgram アップロード 
          
 Facebookに投稿 Twitterに投稿( = Blogの横っちょにもインスタ写真がのる  +。:.゚ )
というふうにできたので、とっても効率よくSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)を活用できそうですー(و•̀Δ•́)و これも全部わたしの好きなyogaのことを知ってもらうため+。:.゚+。:.゚

《 参考にした記事 → こちら
"Facebook・Twitter・Instagramの違いのまとめ!3大SNSをどう使い分ける?
#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

↑このページのトップヘ