2015年05月

7月から 虎ノ門ヒルズでのオフィスyoga 開催を目標に
pirouette ピルエット (カジュアルなフレンチのお店でした ❤︎)で打ち合わせです 
image2015-05-20-11-21-46
女性の自立支援を応援するという目標のもと 
わたしに力を貸してくれている日本ビジネスシステム白木加奈子chan✨
年齢が近い私たち\^^/❤︎\^^/
打ち合わせといっても8割がお互いのプライベートの話を"うんうんって聞き合うような感じで、Girls Talk ベースで進みます… ( ´͈ ᐜ `͈) ❤︎ 
2015-05-20-12-52-032015-05-20-12-55-28
加奈子chan、" 美化部 " 実現まであと一息 がんばろぉ+。:.゚
2015-05-20-11-37-49image
アジサイだー( ்▿்)きっともうすぐ梅雨がきますね。
2015-05-20-12-59-17
 

T.G.I.FThanks God It's Friday
ヤッター、金曜日だ 神様ありがとう✨Yeah, Happy Friday という意味かな。
金曜日の夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか☽.‧.゚:。+

私は 今までずーっと 金曜日の夜はお仕事だったのですが、
この5月から フリータイムに✨Yeah, T.G.I.F ❤︎

そういうわけで今夜は、西麻布のnew スポット Wallflowers Barのオープンイベントに潜入…お邪魔してきましたYeah
2015-05-15-22-30-49
西麻布…大人な雰囲気。なんか美味しそうなお酒もいっぱい(´⊙ω⊙`) 
( wineが好きです❤︎) 
2015-05-15-23-48-212015-05-15-22-48-22
中はこんな感じで 大人の遊び場って感じ。
2015-05-15-22-44-462015-05-15-22-46-51

 Wallflowers BAR  → more detail
 〒106-0031  港区西麻布4-2-4The WallビルB1・B2
 TEL 03-5413-4106 
 TUSK (タスク)六本木ヒルズ1F元マネージャー 両角佳朗さんが、ほんのわずか数百メートル離れた西麻布エリア成熟した大人のためのbar Wallflowersを、1から企画しオープン.゚:。+
2015-05-15-23-52-21 
成熟していませんがまた行きたいです( ´͈ ᐜ `͈)

 

こんにちは、mikamikayogaYoutubeチャンネルに動画をアップロードしました.゚:。+ 
今回はyogaロープの使い方をご紹介しています (´◡`)
image
 yogaロープ :yogaストラップ,  yogaベルトともいいます。
 yogaブロックと同じyogaプロップス、今は不得意なポーズを快適に行うために使う補助具で、ポーズによる効果をより深く意識するためにも効果的です。
詳しくは次のブログで
 Youtubeチャンネル  mikamikayoga

普段 こちらのブログFacebookを見てくださる方には、"ミカ がんばってるね、楽しそうだね" と言っていただけることが多いのですが、 yoga インストラクター(特に Hot yogaもやる場合 )は、かなり ハード体力勝負p(>_<)q

きょうも、代官山 Hot Power Stone Studio で汗びっしょりでyogaをしたあと、もうメイクをすることもできず、髪もボサボサのまま 電車に乗り、渋谷の駅で井の頭線へ電車を乗り換えようとしたところ…。 

普通に予想できたことだけど、予期せぬ出来ごとが…。

斉木さん』(←私の苗字 )

(´⊙ω⊙`)
キャーーーー!!!!! (最近行けてないのですが、)私が通っている 表参道の美容室の店長さん
キャー恥ずかしい
 
お…おひさしぶりです><

元気ー?元気そうだね、ブログ見てるよー^^

あ…ありがごうざいます、最近 サロンに行けてなくてごめんなさい…。

全然いいよー^^ オレはねー、きょうオフだから お寿司食べてきたところ〜^^

移動中、ボサボサスッピン最高にお見苦しい状態で 表参道の美容室のイケメン店長さんに話しかけてもうというシチュエーション、超 恥ずかしかった…!

あの…、わたし 今ボロボロで、すっぴんなんですけど…。

うんうん、でも斉木さんなら大丈夫かなーと思って話しかけたー^^


いやいや 大丈夫じゃないよーーー(゚Д゚) 人並みに恥ずかしいです><
でも ボサボサ スッピンの私に勇気をもって話かけてくださってありがとうございました

 CHIC - シック omotesando - 
友田幸喜マネージャー salon ❤︎ blog  
  今度お店 遊びにいきます 
  2015-05-12-15-14-59
キャー恥ずかしいとか思いながら、おやつ用に草もち道明寺を買いました❤︎
ボロボロショットもう一枚(o´罒`o 

毎週月曜は、 東京アメリカンクラブで " Monday Morning Power yoga  "です( •̀ω•́ )و
東京アメリカンクラブというのは、麻布十番にある会員制のクラブで、中はとってもキレイ(゚Д゚;)
こちらのスタジオは、メンバーさまの多くが外国の方なので、yogaのクラスも英語で行います。

 "吸って〜" : "Inhale through your nose〜"
 "吐いて〜" : "Exhale through your nose〜"
 "手を上げて〜" : "Arms over your head〜"
のようにとても超シンプルで簡単な英語ですが、 
もともと英語yogaを教えられるようになることを目標にNew York留学したわたしにとって、日本にいて 英語でのyoga teachingができる機会は、とっても貴重です(*˘▿˘)

ヨガのポーズもそうだと思うのですが、"自分ができないことに挑戦"するのって、楽しいですよね。

それが簡単なことでも難しいことでも良いので、自分にとって、今はちょっと難しくて、でもできるようになりたいことを見つけてみてください。
最初はできないのですが、練習を続けて、ちょっとずつできるようになると、
成長していく自分が嬉しく思えるようになると思います。
10440921_523843224386532_1506499376430368024_n
----------------------------
《 Monday Morning Power yoga @ Tokyo American Club 
 毎週月曜 7:30〜 8:30
 場所:港区麻布台東京アメリカンクラブ 2-1-2
  TEL :03 - 4588- 0977
---------------------------- 
 
 

↑このページのトップヘ