みなさん こんばんは!

2017年になりましたね。

どんな年末年始をお過ごしでしょうか。

新年の抱負は決まりましたか?

わたしは今年、動画の制作方法を工夫していきたいなと思っています。

IMG_7308 

これまでアップロードしてきた動画は、

1本の長さが5分程度で、

ヨガの基本ポーズを1つだけ紹介したり、

シークエンスの特徴的な部分を取り上げるといったスタイルで、

みなさんがお家ヨガをする時に

実用的ではない部分があったかと思います。


そういった改善点をふまえて、

2017年は、みなさんのおうちヨガで使っていただきやすいような動画を

作っていきたいなと思っています。

IMG_7130


ファーストアップロード in 2017 

1コイン BASIC YOGA CLASS ( 20min ) 」は、

動画の長さは約20分で、

ほぐし四つんばいSTANDINGBLANCE

と実際のレッスンと近い流れで構成を組んでいます。


こちらの動画は、

撮影するのに、スタジオを有料でレンタルして行っていることや、

普段、生徒のみなさまにレッスン代金をちょうだいして行っている

実際のスタジオレッスンの内容と同じであるため、

動画をご登録いただいている皆さまにご覧いただくのにも、

1コイン500円) が必要となっております。


一度、購入していただくと、

その後は、何度でも練習にお使いいただけるので、
 
たくさんの方に利用していただけたら、嬉しいです。




- - - - - - - - - - - - - 

( ヨガの練習方法について )

おうちでのヨガにはYoutubeが最適

アメリカでも、ニューヨークなどの大都市に住んでいない限り、

近くにヨガスタジオがない環境というかたも多く、

基本的には、多くの人がヨガの練習を自宅で行っています。

そして、自宅での練習は、とても集中でき、

また、わざわざスタジオに行く必要も、

スタジオのスケジュールに合わせる必要もなく、

自分のペースで、週に5回でも6回でも行えるため、

結果、上達も早いのです。 


2017年、みなさまのおうちでのヨガタイムが

ますます充実することを願っております。
 
IMG_7356