今週観た映画は、

マット・デイモンさんが主演の

JASON BOURNE

( 2016年10月7日 公開 HP )

2016-10-12-17-52-44

面白かった〜!

映画の間、1秒も退屈するシーンがなく、

あっと言う間の120分。

かなり集中して観ることができました!


私は、映画館で映画を観るのが好きな理由は、

まさに集中できるからです。

非現実世界 ( アクションや宇宙・ファンタジー・歴史物 なんでも)を観るのは

とても楽しいし、

マインドを日常から切り離し、映画の世界へと送り込むことができます。

集中して映画を観たのあとには、爽快感を感じます。

2016-10-12-17-52-47

ヨガもまさにそうです。

マットの上に立ったら、

どれだけ日常から自分自身を切り離し、

集中することができるかどうかなのです。

集中して練習できたときは、とてもスッキリしますよね。

2016-10-12-17-52-45

部屋にいてDVDで映画を観るよりも

映画館で映画を観る方が集中できるように、

自宅で、本やDVD、動画を見ながら練習をするのに比べ、

スタジオの空間でのレッスンは、

より深く練習に集中することができます。


    - 練習に集中しなさい
    - 集中しなければ "気づき" は得られない

- クリシュナマチャリア師 長女プンダリーカヴァッリーの言葉 -

映画「聖なる呼吸」関連ブログ 


スタジオでのヨガ、個人での練習。

どちらも大事で、

時間やスケジュールに合った方法を選んだり、

組み合わせたりしてみてくださいね。

------------------------

| お知らせ | 

ビジネス系メルマガ「ビジネス発想源Special」さんでのYOGA連載は

第5回の明日が最終回となります。( 集中論ブログ記事 )

最終回のテーマは、
自分を知って集中力を高める
です。

購読されたい方は、バックナンバーを購入という方法もあるそうなので、

参考にしてみてください。( こちら )

image


+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram