なかなか暑くなりませんが、

寝ている間に汗をかく分、( = ミネラルが失われる )

朝 起きたてに 

フルーツや野菜をカットしミネラルウォーターに浮かべた

デトックスウォーターを飲むと、

カラダにスーッとしみ込む感じがします。

写真は、my デトックススパークリングです♡

2016-07-27-09-11-54

作り方はすごーく簡単で、

10分くらいつけておくだけで、飲んだ時に しっかりと野菜や果物の味や香りをしっかりと感じられます。

( わたしは、350mlの瓶を使い、飲んだらまた 炭酸水を足して… としています。)


同時に、お水に溶け出たビタミンやミネラルなど 水溶性の栄養素を摂取することができるので、

腸や内臓などカラダの内側を動かす機能が整い、

デトックス = 体内毒素の排出という嬉しい効果も期待できます。


腸を正常に動かすビタミンB →  7/11blog  )




最近は、ウォーターサーバーとして、フレーバーを数種類 用意してくれてるお店も多く、

とても涼しげで華やか〜。

お店のものは果物や野菜、ハーブなどがふんだんに使われていて豪華ですね。

先日行った Mr. Farmerさんのレシピもとても参考になります♡ 

Good for Intens time

集中に良い : パイナップル・セロリ・リンゴ

For Potassium

カリウムの補給に : ズッキーニ・ライム・ミント

Wake up 

起きた時に : オレンジ・レモン・グレープフルーツ


デトックスウォーターを摂るのに良いタイミング

起きてすぐ・寝る前・お風呂に入る前 ( = ホットヨガの前?)

だそうです。 

おうちにいる間 ちょこちょこ飲むのが1番手軽そう。

レシピ クックパッド

携帯用のボトルもありますね → 




簡単 美容・健康法のご紹介でした
+。:.゚

 
+。:.゚Thank you for reading ❤︎  +。:.゚

 
Instagram