こんばんはー!

先日は、" ホットヨガで気分が悪くなりました "

というみなさまに心配していただくような内容のブログだったにもかかわらず、

更新が遅くなってしまってごめんなさい。

いろいろ動画や打ち合わせ、レッスンやワークショップに参加するなどで

元気に活動しています!

( けさも虎ノ門ヒルズの朝ヨガへ!)

image

さて、きょうの本題は、わたしが最初に Yoga Teacher Trainingを受けた時(2011年6月)のことから始めたいと思います。

YTT : ヨガの先生になるためのトレーニング、ヨガの先生のためのトレーニング

わたしが趣味としてヨガを熱心にやり始めたのは 10年以上前 2005年、

横浜の老舗岩盤ヨガスタジオbatubatuでしたが、

初めてのYoga Teacher Trainingも、

2011年にそちらのスタジオで受けました。

160

スタジオのHPに、トレーニングを受けた時の感想が卒業生の声が載っていて、

当時のことを思い出しました。

34

Q2. batubatuスタジオを選んだのはなぜですか?

①当時、岩盤のヨガスタジオは珍しく、レッスン終了後の気持ち良さがそれまでに味わったことのないくらいの気持ち良さで感動したから。

②スタジオに良い "気" が流れていたから。 良い "気" の流れは、サロンの清掃が行き届き、スタッフさんがいつも明るい笑顔で出迎えてくれるからだと思います。← 偉そう!汗

Q3. どのくらい通われていましたか?

週3〜4回、5回と通っていました!

Q4. トレーニングを受けるきっかけは

今まで一番お世話になったスタジオで学びたいと思いました。

Q7. 現在のようにインストラクターとして活躍するまで大変でしたか?

ヨガが好きなので、大変とは思いませんでした。

最初のころは、与えられたシークエンスに沿ってレッスンを行うだけで精一杯でしたが、

今は、一回一回のレッスン、心を込めて行うということを意識するようになり、

幸せを感じています。
またまた偉そう!焦

Q8. トレーニングを検討されているかたへ。

ヨガの勉強は、無限に広がっています。

ヨガを今以上に深めたいと思われるのであれば、batubatuでのトレーニングは素晴らしい最初の第一歩になることと思います。

ともにがんばりましょう。
← ちょっと良いこと言ってる。驚

————————————————

そして、batubatuで最初のTeacher Trainingを受けてから5年経った今は、

わたし自身のヨガスタイルである、

New York Style yoga のTeahcer Trainingの開催に向けて

一緒にヨガを楽しみ、広めてくれる方を募集しています!→ 詳細

- New York Style YOGA 再生リスト - 

 

来てくれる方にお伝えしたいことがいっぱいあり、

みなさんに予習・復習にも使っていただけるような

トレーニング用の動画を作っているところです。

※ トレーニング参加を検討してくださっている方への限定公開ですが、特別に こちらのブログからご覧いただけます。下のvol.3のサムネイルをクリックしてみてください。

1
開始10分〜20分くらいのウォーミングアップ

3
前・後ろ・横とポーズの正面がくるくる変わります ♪
 
トレーニング開催に向け、

まだまだ 参加してくださる方の人数が必要な状況です+。:.゚

New York Style yogaに興味を持ってくださっているみなさまの

YOGA大好き!の気持ちを、

わたしのところへ預けてみていただけたら幸いです!

よろしくお願いいたします
+。:.゚

22

mika


+。:.゚Thank you fore reading ❤︎ +。:.゚

 
Instagram