みなさん、恵比寿の駅 目の前に大きなフィットネスクラブがあるの ご存知でしょうか
OASIS RAFEEL 恵比寿店✴︎。:.゚
2016-03-21-13-14-58
普段は 代官山でレギュラーのクラスを担当している RAFEEL / ラフィール さんの恵比寿店。" ファッショナブルyoga " という春分の日の特別ヨガイベントで、初めて行ったのですが、中がキレイすぎて驚きましたー  
これだけ広々していても、平日の夜は多少混雑するくらい、たくさんの会社帰りのかたが利用されているそうです
わたしが今回担当させていただいたレッスンは、New York 発のおしゃれでカッコィィStrala Yoga   
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 

初めてのストラーラヨガ、最初スタートして20分〜30分くらい、ストラーラヨガの特徴的なポーズの練習をしましたが、ポーズの順番や バランスの取り方に みなさんが苦戦されているご様子だったので、後半から、yogaのほぐし・わたしの普段の オリジナルフローヨガ / New York Style yoga の内容に修正・アレンジして、 汗がかけるくらい しっかり体を動かしていただきました。

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 

こちらでレッスンをしたあと、すぐに渋谷ゴールドジムでもStrala Yoga のレッスンがあったのですが、やっぱりそちらでも同じ現象
わたしが ニューヨークにあるストラーラヨガのスタジオで受けた時も みなさんと同じように感じたのですが、ストラーラヨガのシークエンス(流れ)は、かなりyogaのポーズに慣れている人や、ストラーラヨガのシークエンスを何度も受けて 流れがわかっている人には心地よいのですが、最初のうちは その独特なポーズの流れに合わせるので、精一杯になりやすいようです。

New Yorkの街ほど まだまだyogaが浸透していない日本のスタジオでは、
少し工夫・アレンジを加えた形で ストラーラヨガをみなさんにお伝えし、クラスの どこかのパートでゆらゆら揺れる流れるようなFlowを楽しんでいただくのが今のところ良いバランスのようなのですが、 引き続き研究 & レッスン してみて、もっと良い形を見つけていきたぃな と思います 。:.゚

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 
 
〒150- 0013 渋谷区恵比寿1-8-12
キュープラザ恵比寿4F
 RAFEEL 恵比寿 
 03- 6408- 0109
 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚    
 
2016-03-21-15-38-56
Strala Yogaに挑戦してくださったみなさん
。:.゚ありがとうございました   。:.゚ 
 
#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga

 
Instagram