NYのDharma Yoga 日本のダルマヨガ ③ です

原宿〜渋谷のキャットストリート沿い、ちょうど真ん中あたりに3/27()まで期間限定でオープンしているリーボックのフィットネスバトルクラブで行われた、
ポーズの迫力やかっこよさ、完成度を競い合う YOG- 1
というヨガイベントの見学に行ってきましたー   詳しい記事 ( 2/26 )

YOG (ヨグ) というのは、New York Dharma Yoga centerで修行した佐藤ベジsan佐藤トモsanが作ったヨガで、"人と自分を比べない "が一般的な考えであるヨガ界において、逆にお互いの競争心を奮い立たせるような
バトル方式を取り入れたヨガパフォーマンス
を行います。
S__5300248
" 競争心でお互いを刺激し合って、結果チーム全体がもっとうまくなる"という狙い通り、ベジさん、トモさんの周りには、ヨガが好き、練習が好き、うまくなりたいという気持ちの人たちがたくさん集まり、ついには、こんな大規模なイベントまで実現。(  ベジさん、トモさんを探せー )
IMG_8283
初めてYOGを観戦したわたしにとっては、 " ジャッジ " という感覚は少し新鮮でしたが、普段からベジさんたちのもとで練習しているという会場に集まったたくさんの観客の方々 = 生徒さんたちは、 ジャッジの時間も含めて楽しまれていました。
IMG_8188
すごいなーと思うのは、
ベジさんとトモさんは、自分たちの"想い"を実現させ、それに共感してくれる人もいっぱい周りにいる。New YorkのDharma Yoga Centerのスタジオで見たのと同じくらいヨガが上手な人たちが、ベジさん・トモさんのもとで育っているということです。
IMG_8164

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

日本にも 本当にいろいろなヨガや運動プログラムがあり、
" わたしはどんな風に仕事をしたいのかなー"…と考えさせられてしまいます
 

明確なビジョンを持ち、信じて進む
シンプルだけど、大変なことと思います。 日本にNew YorkのDharma Yoga Centerのような空間を一から作ったベジさんのように 自分の意思を達成する人って強いですね

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

おまけ
リーボックバトルクラブで試着すると タオルがもらえるょー
FullSizeRender 6
IMG_8314
他の出場者のかたが器械体操バレエの経験ある中、ヨガだけしかやったことがないという前川早智子 san、スゴーイ and 笑顔がキュート 
IMG_8769
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga

 
Instagram