IYENGAR YOGA  | アイアンガーヨガ    HP

勉強づくしの90分間!
New YorkにあるIengar Yoga Instituteでは、クラスが始まると ブランケットヨガブロックストラップ椅子まで使い、あの手この手で、ポーズをとるのですが、「えー、そんな方法で椅子に座るのッ??? 」といった驚きの連続で、フローでたくさん動くyogaの楽しさとは、まったく違った楽しさがありました
2015-12-30-07-42-42
90分間
のクラスでとったポーズ数は、フローで動くクラスと比べるとかなり少なく 10未満 (くらい) 程度でしたが、その分 ポーズのキープ時間がすごく長く( 5分10分 )、ポーズの間、自分の体を観察することにより深く意識が向きます。
2015-12-30-08-31-42
たくさんのプロップス( = 補助道具 )を組み合わせて使うので、いっけん 複雑に見えますが、
先生が行う短いデモンストレーションのあと、生徒のみなさんは それぞれ慣れた手つきで、椅子やマットを素早くセットし、ポーズを行っていました。

先生の説明や誘導力、また生徒さんのヨガを通して自分の体を学ぶ意識、両方高いからこそのアイアンガーLevel3クラスなのだろうと思いました

クラスの間 先生は注意深く見てまわり、間違っている時は 修正してくれるので、椅子の使い方などに慣れていないわたしでも 問題なく参加できました  
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚  

Many many props and Yog
a chairs!!
2015-12-30-09-37-05
B.K.S IYENGAR 
( 1918- 2014 )
70年以上にも渡るyoga指導、著書にはベストセラー、
ハタヨガの真髄 ( Light on yoga )があり、
現代ヨガの師として世界的に知られる B.K.S. アイアンガー氏。
2015-12-21-08-05-05

2015-12-21-07-56-33

Matt Dreyfus Teacher 
2015-12-30-09-23-21
 
Mr. Phil, he takes 4 aikido classes and 2 yoga classes a week !!
yogaと合気道が似ていると話してくれたフィルさん  合気道も呼吸に合わせて動くのだそうです
2015-12-21-08-11-06
インターホンで200 Iyengar Yogaを呼び出します
2015-12-30-09-40-31
Had better get to the studio eariler to sing up at the first time 
初回は早めに到着したほうが良いです。
2015-12-21-06-11-54
Iyengar yoga is for every age, body type and fitness level. 
年齢や運動能力を問わないアイアンガーヨガ
image
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚  

 Iyengar Yoga Specials
3Class Card$45 
 New Student Promo)
Single Class$20 
Community Class$5 ( 週1回 Brooklynのみ )
150 W 22nd Street, New York, NY 10011
 212- 691- 9642
 23 StCE12N ,Q,R
#yogaforeveryone #yogaanywhere # newyorkstyleyoga #mikamikayoga # men'syoga