Sonic Yoga | ソニックヨガ 

ドネーションクラスで素敵な先生と遭遇
Sonic Yogaのスケジュールには、週に何回か午後の時間帯にドネーションシステムのクラスがあって、5ドル程度( 寄付なので、金額は参加者の方で決めます。)でレッスンを受けることができ、わたしも行ってみました

Union SquareSOHOなど、多くのヨガスタジオが集まるダウンタウンではなく、Midtown West8th Avenue沿いにあるSonic Yoga。名前もソニックだし、どんな雰囲気なのかと思い行ってみましたが、良い意味ですごく普通 一般的なニューヨークのヨガスタジオという感じでした。大雨のなか行ったのですが、とても良い先生との出会いがあり、5ドルの何倍もの価値のひとときとなりました+。:.゚
IMG_8574
この日の先生 Jacke Foley ( ジャッキー )さんからドネーションクラスについてお話を伺いました。
IMG_8584
ドネーションクラスオープンレベルで、ヨガに慣れている方から、もしかしたらyogaが初めてかもしれない方まで、いろいろなレベルの人が参加するため、難しすぎないベーシックな内容となります。
もしもっと動きたい難しいポーズの練習もしたいようであれば、FLOW1, 1-2, 2のようにレベル分けされているクラスから今の自分に合ったレベルを見つけるといいとのことでした。

穏やかでゆっくりとした呼吸とともに、基本的なyogaのポーズがなめらかにつなぐジャッキーさんのクラスは、New Yorkのスタジオで、難しいポーズの練習をし続け、疲れてしまっていたわたしの体が喜ぶ60分間でした 

+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 
Comfy sofa ✴︎。:.゚
IMG_8571
This is the front desk / reception area 
IMG_8602
In the studio
IMG_8564
Beautiful Light, same in the studio
IMG_8606
You can get free water ✴︎
IMG_8570
Seems a meeting for new stuff
IMG_8599
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

 Only new student SPECIAL plan 
初回限定プラン)
2 months unlimited for $99
2ヶ月受け放題 99ドル
----------------------------
↓ or my plan was…
----------------------------
Dorop in:$20
Donation Dorop in:$( suggestion fee from the studio)

754 Ninth Avenue, NYC
 Sonic Yoga HP 
 646- 791- 4240
 50 StCE
IMG_8563
Sonic Yoga map
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 
+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚ 

いく前に見てみてほしい Sonic Yoga TANGO!!!!
わたしがSonic Yogaに興味をもつきっかけになったYoutube動画、ニューヨークとヨガに関するあるあるネタが、タンゴのリズムとヨガポーズに織り交ぜられながら面白おかしく紹介されています ✴︎。:.゚
残念ながら、動画を作ったスタッフさんや出演しているキャストの方はもういらっしゃらないとのことでした+。:.゚


#yogaforeveryone #yogaanywhere #newyorkstyleyoga #mikamikayoga #men'syoga